※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

予定日超過4日目。赤ちゃんに異常なし。促進するか不明。陣痛待ちたいが、先生の方針不明。何かわかる方いますか?

予定日超過4日目です。今朝も何もなくおきました😓

明日から入院と言われています。

けれど赤ちゃん小さめ以外何の異常も無く…もう促進するのでしょうか⁉️周りに聞いても早く無い⁉️といわれ💧

頸管は薄くなっていると3日前には言われていますが子宮口はまだ開いていないと言われました。

できれば自然に陣痛待ちたかったのですが…
先生の方針なのかもしれませんが、
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

mimama

バルーンを入れるか、促進剤使うかな?と思います🤣❤️

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!

  • ハッピー

    ハッピー

    バルーン😱痛いんですよね💦怖いです💧

    • 4月1日
  • mimama

    mimama

    バルーンした事ないですが、痛いって言いますよね🤣
    でも、看護師さんにバルーンより陣痛と先生の診察が痛いよって言われたのでそう考えると大丈夫な気もします🙄💖💖

    • 4月1日
おかぁしゃん

同じく私も、小さめと言われてました。
超過6日目に入院、バルーン、促進剤でした😫💦
結果8日目に産まれ、2900㌘弱でした✨

  • ハッピー

    ハッピー

    やはり促進ですかぁ😱生まれるまでずっと痛いんですか⁉️

    • 4月1日
kanoino🍃

私は超過4日目で本陣痛につながらず、
微弱陣痛だったので5日目の朝に
促進剤使いました😣💦
3258gだったので、その産院によると
思います😭
促進剤など、使わないで出てきてくれるのが
一番いいですよね🥺

  • ハッピー

    ハッピー

    微弱も無く…
    本当自然に陣痛味わいたかったですよぉ💦

    • 4月1日
たま

わたしはひとりめ予定日4日過ぎて高位破水でしたが
その入院前はまだ誘発の案内はなかったです。

二人めの産婦人科は予定日8日越えたら
入院しバルーンで誘発予定でしたが
その朝に自然に産まれてきてくれました!

  • ハッピー

    ハッピー

    誘発予定日の朝陣痛来たとかも聞きますね❗️来ないかなあ😭

    • 4月1日
  • たま

    たま

    夜中に陣痛きてくれましたよ。で朝に生まれました。


    まだ希望はありますよ!

    三女は促進剤でしたが
    ほんと辛かったので 泣

    • 4月1日
  • ハッピー

    ハッピー

    本当は今年度に生まれて欲しかったのですが😅そう上手くはいかないですよね💦けど望みを持って頑張ります💪

    • 4月1日
  • たま

    たま

    そうなんですね、小学生になって思うけど4月うまれはよかったですよ!!

    長女は予定日3月末だったので最後は動かず無事に4月うまれでした。

    • 4月1日
T

私のときは、子供が推定体重も3700超えてたし、わたしの身長もそんなに高くないので、予定日過ぎてから毎日検診いくたびに、先生もそろそろ出てきてほしいねー!とか、まだかー!wとか言われて、ついに10日過ぎて入院してバルーン使っての誘発でした!(^^)
初めは促進剤使わず、バルーンのみで陣痛きたのですが、最後の最後で子供がでかかったので、頭引っかかって出てくるのやめようとしたらしくw、陣痛弱くなったので結局促進剤でした(^^)

  • ハッピー

    ハッピー

    そうなんですね‼️何が起こるかわからないですね💦
    直接聞けばいいのですが準備し始めますとしか言われず😓怖いです😅

    • 4月1日
  • T

    T

    わたしも誘発とか、促進剤とかってなんとく無理やりな気がして嫌だったんですが、やっと会えたー!と言う喜びの方が大きかったです(^^)

    陣痛怖いですよね。痛いことはわかってるけど、どんなもんなのかわかんないし、でも世の中のお母さんはみんな経験してるから大丈夫かー!とか思って少しなめてましたw
    なめてた分、半分死んでましたw
    今2人目妊娠中ですが、まだ先なんですが、陣痛の怖さにもう怯えてます。m(_ _)m

    頑張ってください!としか言えないですが、、、頑張ってください!(^^)

    • 4月1日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!
    無痛なのですが、赤ちゃんに会うため頑張ります💪

    二人目妊娠中なのですね❗️怖いかもだけど楽しみですね💓
    ありがとうございました❣️

    • 4月1日