※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、夜中エンドレス授乳で疲れています。これは普通のことですか?

生後20日経ちました。
夜中、授乳してオムツ変えて抱っこしてあやして、また授乳して、オムツ変えて抱っこ…の繰り返しで今日は夜中の2時45分に授乳してから、まだ寝ません。
昼間たくさん寝たからかもしれませんが、オムツも変えまくりです!
エンドレス授乳なんですが、こうゆうもんでしょうか?
少し寝たいです涙

コメント

りり

辛いときですよね~……
でも、そんなもんです😵
昼間でも赤ちゃんが寝てるときにママも寝て、体力回復&温存しましょう♬*゚
体内時計がしっかりしてくるのは、もう少し先なので[寝てる時に寝る!]を頭に入れて気楽に子育て楽しみましょ~✨

• ぴぃ

ぴぃ

こんなもんなんですね💦
    想像以上です!
    昼間よく寝てるので私もしっかりその時に寝ないとですね!ついその間に家事をしてしまって、寝る時間を逃してしまうんです💦でも体がもたなくなってきました!
    寝てる時に寝ます!今日から!!

• 4月1日
  • りり

りり

今は大変な時なので家事はいつでもできる~くらいで考えた方が気持ちも楽になると思いますよ✨
    ママが倒れてしまったら、元も子もないので……😵
    頑張りすぎは良くないです!
    新生児の間は、新生児の生活リズムに合わすといいですよ🤣🤣

無理せず、ママのペースでファイトです✨

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    そうですね!新生児のリズムに合わせます!やっと、寝ました!
    でもこれで布団においたら起きるんですよね涙

• 4月1日
しょ

私もそうでしたよ〜😊
入院中は昼と夜逆転してましたし、退院してからは、最長12時間おっぱいとオムツの繰り返しでした!笑
また入院したいとも思いました!笑
1ヶ月くらいから落ち着きましたよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

12時間ですか!!!!
    すごいです!今思えば入院って夜はみててくれるし、わからないことも聞けるし良かったです。。
    もぅ今開き直って、チョコ食べてます。太りそうだー

• 4月1日
  • しょ

しょ

うちは産後すぐから母子同室だったので24時間ずっと一緒でした。
    でもずっとベッドの上っていうのが快適すぎてw
    私も夜中フルグラむさぼってました🤣
    そしたら乳腺炎になったので気をつけてくださいね😅

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

わわ!!!!甘いもの食べすぎたら乳腺炎なるって言われましたー💦
    でも、食べてしまってます💦
    乳腺炎ってしんどすぎるんですよね。
    甘いものもほどほどにしないとですね💦

• 4月1日
  • しょ

しょ

何食べてもならない人もいるので、ならないといいですね😂
    食べたら食べた分吸って貰えばいいんです👌笑

• 4月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!頑張ります笑

• 4月1日
あんり

お辛いですね。
お気持ち凄く分かります。
今、2歳半の息子がいますが、生後5日目から2カ月経つまで、22時から朝方5時まで15分寝てはすぐ起きてギャン泣きが続きました。
望んでようやく妊娠して無事に出産したのに、そのときは何で産んだんだろうと思うぐらいの気持ちになってました。
昼間も連続で寝て2時間くらい。
でも、2カ月過ぎた頃から3時間ずつ寝てくれるようになりましたよ。
振り返ると、男の子だしおっぱいやミルクが足りないからと思っていたんですが、もしかしたらあげすぎて気持ちが悪かったのかなとか。
まだ20日で大変かとは思いますが、寝てくれる日はきますよ。