※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

小規模保育園に通う子供のママさんへ。 保活はいつから始めるか、通える限界まで預けるか悩んでいます。 4月から入園が決まり、2歳でも3歳まで通えることに気づきました。 求職中で6月末までに決まらなければ退園。安心感と楽さが混在しています。入園式があるのに眠れません。

小規模保育園に通ってる子供のママさん!
保活はいつからしますか?🤔
通えるギリギリまで預けますか?
4月から入園が決まり、また来年保活だぁとか思ってましたが、2歳でも3歳になるまでは通えることに今気が付きました←アホ(入園決まったときの書類の有効期限が6月までで、息子の誕生日が6月なので来年の6月だと勘違いしてました笑)
求職中なので、6月末までに決まらなければ退園ですが😂
家から2分なので楽だなぁという思いと、就学前まで通える保育園に入れる安心感が早く欲しい思いと混在してます笑

入園式があるのに、寝れなくて質問です🌸笑

コメント

anemone❁.。.:*✲

小規模保育園ではなく企業主導型保育園に預けます。でも0-2歳までが対象の保育園なので保活時期は同じです!
ギリギリまで保育園に預けて、3歳からは幼稚園に預ける予定です☺️延長お預かりや夏休みなども預けられるので安心です!

• 昊

企業主導型保育園いいですね☺️!
    私も探しましたが、そういうところなかったので羨ましいです☺️
    やっぱりギリギリまでですかね🙋‍♀️
    先生の雰囲気が家から1番近い就学前まで通える保育園より好きなので、悩みます🙄

• 4月2日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

元々0-2歳まではアットホームな保育園に預けたかったので、企業主導型保育園や小規模保育園しか考えてなかったです💦0-2歳と3歳以降に求められる保育は違うので、分けて考えられてもいいと思いますよ☺️

• 4月2日
  • 昊

そうなんですね😳!私は出来れば就学前まで通える保育園!と思ってたので、小規模に決まって残念😥という気持ちがありましたが、小規模で良かったって思えました☺️

• 4月2日