※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

義母に夜間授乳やめるよう言われました。皆さんは夜間授乳どうしていますか?

義母に
「離乳食始まってるなら夜間授乳やめなさい!」
と言われました。
(現在授乳回数は5〜6回目 一回に飲む量は離乳食後150mlそれ以外200ml)(離乳食回数 朝食の一回)

皆さんは夜間授乳どうなさってますか?

コメント

る

うちは離乳食もご飯も全然食べてくれないのでミルク辞めたら栄養の面で心配なので夜中欲しがったらあげてます!

aaarin

6ヵ月で離乳食も始まったばかりでしたら、食事からの栄養はあまり取れていないと思うので、無理に夜間断乳しなくてもいいのかなって思います‼︎

義母さんは何を根拠に言ってるんでしょうか。まだやめなくていいと思います🤔

暁

生後6ヶ月だと5回ミルクですね。
夜間授乳って何時くらいですか?

• なお

なお

1時に授乳200mlです!

• 4月1日
  • 暁

そうなんですね。
    缶ミですか?
    1時くらいに赤ちゃん起きますか?
    もし、起きないならミルクあげずに朝まで寝かせても良いと思いますw

• 4月1日
minachi

うちは9ヶ月くらいの時に夜間断乳しましたが、その頃はもう3回食だったし、食べる量も多かったですよ!

ど素人

まだ辞める必要性がないかと😅
義母のくせに、何様のつもりで
物を言うくるんですかねー!😤
所詮は赤の他人だし。笑

ゆか

体重が順調で一回寝たら朝まで起きない子なら、無理に起こしてまでは必要ないのかなとは思いますが…
基本的に1歳くらいまではミルクや母乳がメインの栄養源なので医師からの指導が特にないなら減らす必要ないと思います😂

お義母様は、睡眠不足などを心配して下さってるのかもしれませんね☺️

ママリ

まだ6ヶ月ですよね?
普通にあげていいですよ!!
三食しっかり食べる様になってから夜間断乳しましたよ😊

押しが強そうな義母さんなので、病院や保健センター等で離乳食相談したらまだあげるように指示されたって感じで流すといいですよ!!