※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が公園に行く頻度や他の子供との関わりについて不安があります。赤ちゃん時代からの環境や言葉のやり取りについても心配しています。

2歳10ヶ月くらいで、公園は週何日何時間いきますか?
あと、同じくらいの子供がこわい?のかじっとみてママあっちいこうといいます。
大人と関わりたいみたいで、最近自ら話にいきます。支援センターの先生や保護者にですが。
大丈夫なのかな?と。
優しい年上のお姉ちゃんは大丈夫みたいです。
親戚に子供がいないのも影響していますかね?
赤ちゃん時代から、あちこちつれ回してきたのですが。
あと、あれ何?を1日中言って答えても、やりとりを何回か繰り返したり、(あれ何?鳩だよ。あれ何?鳩だよ。を連続三回とか)聞いてないのか?と思えます。
いろいろ不安です。

コメント

mini

ちょっと月齢が小さいですが.......。雨の日以外毎日公園に行っています😊家族でお出かけの日は行かないこともあります🙂1回1~2時間くらいですかね。スーパー行く日は1時間であとは2時間くらいです😊

うちも同じこと何回も言ってきますよ😆うちは時計に取り憑かれていて、時計ばっかり見たがるし、今何時?をひたすら聞いてきます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️うちも同じ感じです!

今何時を何回もですか😂
    何度も繰り返す時期なんですかね💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

二歳半ですが公園やお外大好きで毎日行きます!
大体1~2時間滞在です。
うちのこは同じくらいの子供が大好きでぐいぐい行くのですが、娘さんのようなタイプの子に会ったときは自分から何かを察してか他のところへ行くようになりました🤔
前はそれが出来ずしつこくなってしまうこともあったので私が他に興味を与えて引き離してました!
うちも同じこと何度も言ってますよ!