※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

最近ママ友から勧誘されている化粧品販売について相談。収入が得られる夢のようだが怪しいと感じ、ママ友も心配。自身とママ友の背景差異に戸惑い。ママ友との今後について悩んでいる。

世間知らず?なのかなと思うのですが最近やたらママ友でとある訪問販売の化粧品を勧められて友達から友達へとつながれば自分の収入として月数十万入るよ!と勧められています。何度かお断りしてます😅が、私が以前、化粧品やってることを全く知らずにアルバイト程度で週1くらいで職探しをしていることを話したことがあったのでそれが勧誘のキッカケになっていたのか あれやらない?これやらない?とよく来ます😂
たしかに普通に働いて数十万稼ぐのは中々大変だし体を使いますが、友達から友達へと勧められて収入が入るなんて夢のように感じますが怪しい気もするし、むしろそのママ友もだまされてないかな?と思ってしまいます💦
ママ友は大卒だけどデキ婚で働いたことがない専業の方です💦
かたや私は高卒で就職して通信で大学に入って只今勉強中のゆえに結婚して不妊治療して子供が出来て去年二人目流産して育休中だった仕事を退職した者です💦
ママ友さんとは近所です。

楽して稼ぐことが出来たら私もいいなーとは思いますが働いたことない方がおいしい話に釣られているのかもしれませんが そんなにお金欲しいなら働いてみては?と本人には言えないけど心の中で思っています💦
みなさんならママ友さんと付き合い、これからどうしていこうと考えますか?

コメント

のこのこ

私なら少し警戒します。
そんな美味しい話あるんですかね。
もし、その話が本当だとしたら原価がとんでもなく安い化粧品を友達に売って多大な利益を得るって話になりますよね。
それは自分自身が友達を失うことにもなりかねませんし、少し詐欺をしている気分になりそうで…
美味しい話には裏もあると思います。
勧めてきたママ友は悪い人でなければ、お付き合いは継続しますが警戒はして流されないようにするかな?と思います。
その方自身も騙されている様子なら自身の考えを話します。

• ...

...

やっぱり警戒しますよね💦
    私も詐欺?って思いました。
    まだ若いから分からないだろうけど少し外の世界に出て働いて世の中甘くないよって言う分からないのかな?って言ったことあります😭

• 4月1日
くま🐻

私も化粧品ではないですが、そういう感じのねずみ講の話されたことあります😅
勧められた時は「そうなんだ~」とか適当に聞いて流しました。
聞いていていかにも怪しいし値段は高いしうまい話すぎて引いてました笑
そりゃ楽して稼げるのは魅力的ですがそんなうまい話はないと私は思います😓
ママ友とは深く関わらずに浅くな近所付き合いくらいで良いかと思います😅

• ...

...

私もネズミ講だと思います😭
    浅くが一番ですよね💦

• 4月2日