※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

帝王切開で2人の子供を出産し、生理が遅れて不安。避妊していたが、3人目の出産は心配。旦那さんは支えてくれるが、検査薬が怖い。同じ経験の方の話を聞きたい。

4歳と生後9ヶ月の子供がいます。
二人とも帝王切開で出産しました。
まだ検査薬は使っていませんが、生理が1週間以上遅れています。
2人目出産時に卵管結紮をし、仲良し時は避妊をしていましたが、生理が遅れていて不安です。
もうすぐ職場復帰なのでストレスかもと思いつつ、今までほぼ遅れたことがないのでどうしても不安です。
堕ろす勇気もないし産む勇気もない。
1人目は切迫早産で入院し、2人目は入院しなかったもののリトドリンをずっと内服しており、かつ術後2ヶ月後陣痛が続いて地獄の日々……
思うように動けず、上の子にも優しくできず。
子供に可哀想なことしか出来ないひどい母親です。
こんな状態で3人目が出来ていたら……
旦那さんはとても頑張ってくれています。
ただ、私が駄目なだけなんです。
怖くて検査薬も使えません。
もしもおなじ環境の方がいましたらお話を聞かせてください……。

同じ環境ではなくとも、年子のお子さんお持ちの方、帝王切開で3人産んだ方など、弱気になっている自分を叱りとばしてください……

コメント

そこら辺のまま。

1番上が、緊急帝王切開で、その後2人も帝王切開で3回、帝王切開しました!上2人は年子です!

3人目のとき卵管結紮の処置するか聞かれましたがしなかったです!

3人は、やっぱり大変です。ストレスもめちゃくちゃ溜まります。うちは上が2人男の子なので。でも、めちゃくちゃ可愛い。もちろん赤ちゃんも可愛いです!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    帝王切開で年子は凄いですね!
    2人でも大変なのに……3人帝王切開でというのはほんとにすごいと思います。
    もう産まないと思っていたけど、やっぱり辛くても赤ちゃんの可愛さとか思い出しちゃうと……
    しっかり検査して、どうするか旦那に相談します。
    ありがとうございます。

• 4月1日
サラエミ

まず妊娠かどうかハッキリさせないと何も進みませんよ。
うちは5、4、2歳。皆帝王切開です。
下二人が大変ですが、成長は嬉しいものですよね?
生むなら覚悟決める、おろすなら処置したあとに二度とこのような心配がないようにミレーナとか入れたら良いと思います。
妊娠してなくても心配ないように入れたらどうでしょう?

• ゆり

ゆり

おっしゃる通りです。
    3人帝王切開なんですね、やっぱり小さいうちは大変だったと思います。
    成長、凄く嬉しいし、赤ちゃん期は辛くて辛くて何度も泣いてましたが、やっぱりすごく可愛くて……
    だから悩んでしまいます。
    でもきっと、おろすことは出来ないきがしています。
    ミレーナ調べました。
    もしも今回出来ていたら、産後にやろうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月1日

一緒です…😂
4歳の長男、8ヶ月の次男…数日前に妊娠発覚しました。明日病院へ行くのでまだ確定ではないですが…

長男のときに切迫になり1ヶ月入院し、次男のときは切迫になりそうと言われ続けリトドリン内服しました💦
それに産後は二人とも大量出血でした…💦

妊娠中の切迫が怖くて怖くて😭

pipi

卵管結紮したらほぼ妊娠はしないと思いますよ?
1000人に1人の確率だった気がします…