※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたぬ
妊娠・出産

胎動がまだわからず、腸の動きや下腹部の違和感を感じる妊婦さん。皆さんの体験談や胃下垂での経験を聞きたいです。

今日から19週目に入ったのですが、胎動がいまだにはっきりわかりません😅
17週の頃に腸がぐにょぐにょと動く感覚やピクピクと頻回に動いてる時があり、今までに感じたことのない動きだったので、これが胎動か!!と思ったのですが、それ以降頻回に感じる事はなく…。
悪阻も全くなく、胃下垂のためお腹は常にぽっこり状態で本当に妊婦さんなのかなって思うぐらいです😂

ズボンを履くときや前かがみになる時に下腹部の違和感(何かが腸と当たって圧迫される感じ)があり、赤ちゃんが大きくなってきてるのかなと感じるものの本当に赤ちゃんなのか、脂肪なのか分からず😅

最初はこんな感じなんですかね?
皆さんの体験談や、胃下垂で妊婦さんだった方お話お聞きしたいです😊

コメント

ママリ

私も20週までは胎動かどうかよくわからない感じでした!何か動いたような気がしても勘違いかな?と🤔
22週過ぎたくらいから動いたら分かるようになり、25.6週にはほかの人がお腹を触っても蹴られてるのがわかるような感じだったと思います!その内痛すぎてもうやめてくれって思うくらいになりますよ(笑)

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    25.6週には触って分かるようになるんですか😳?!
    仕事の関係で今は一緒に住んでないんですが、土日会った時に旦那がお腹に話しかけてくれるので動くのが分かるようになれば嬉しいです🥰
    早くその感覚を味わいたいです笑

    • 4月1日
r

胃下垂です!笑
胎動は最初の頃とっても分かりずらいし、安静にしてないと気づけなかったです💦
前かがみになって違和感感じるのはきっと子宮が大きくなってきてるからだと思ってました💞
ただ、胃下垂で食べづわりだったので食べるとすごくお腹膨れました!笑
もう破裂しそうなくらいでした😂

  • ちびたぬ

    ちびたぬ

    事務の仕事してて座ってても胎動感じられないので、いつになったらわかるかなって思ってます😭

    食べづわりではないんですが、私も食欲がすごくてご飯食べた後にデザート食べてってやってるとお腹パンパンで皮膚が張ってる感じします笑

    • 4月1日