※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃこ
妊娠・出産

二人目出産後、上の子のお世話を頼れず、入院中どうするか悩んでいます。子連れで入院し、主人や母親と交代で泊まることを考えています。

二人目出産された方で、入院中、上の子のお世話をずっと実家等に頼れない場合、どうされましたか?
一人目が帝王切開だったので、二人目も帝王切開になります。
今のところ考えているのは、子連れで入院出来る部屋を予約して、主人と母親に交代で泊まってもらおうかと思っています。
上の子の時は実家に帰ったけど、二人目は上の子の保育園もあるし、実家に帰るのは難しいかな…と思っています。

コメント

ぴむ

計画分娩にして土日を挟む形で主人に前後休み取ってもらいました!

•  ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😄✨
    そうなんですね✨
    病院から38週で言われた日にちが平日なので、なかなか難しそうです…😅
    それまでには上の子もちょっとは大きくなるから…とか期待してるんですが…😅💦

• 4月1日
  • ぴむ

ぴむ

帝王切開だと入院日数も多いですもんね💦

• 4月1日
( ¨̮ )

計画分娩で連休前に産んで
連休プラス産後5日休みが出るので
休んでもらう予定です👨🏻!

•  ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😄✨
    そうなんですね✨
    それなら大丈夫ですもんね😌
    私は38週で病院から言われた日にちが平日なので、ちょっと難しそうです…😅💦💦
    やっぱり子連れ入院しか仕方ないかなぁ…って感じです…😅

• 4月1日