※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日に腹痛腰痛があり、出血が少量。基礎体温高く、早期検査で陽性。着床出血か不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在妊活中です。

3/29が生理予定日だったのですが、予定日が近づくにつれ、確実に生理がきそうな腹痛腰痛が始まりました。
28日の夜に少量の赤い血が出たため、生理かと思ったのですが、29日には一滴も出ず、30日の夕方にまた28日よりも少量の出血、31日の夜に少量の茶色いシミ?がナプキンに付いていました。

基礎体温も高温期のままだったので、31日に早期妊娠検査薬を使用したところ、薄っすらと陽性の線が出ていました。

まだ何とも言えない状況なのですが、謎の少量の出血は、着床出血だったのか?と思っています。
ただ病気なのではないかという不安もあります。
同じような現象が起きたことある方や、何かわかる方いれば教えていただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

eriii

私は同じ感じで生理予定日頃に腹痛腰痛あったし同じよーに出血も少しありました😄
私も最初検査薬した時は薄らだったので1週間後くらいにもー1回検査薬したらくっきりになりましたよ😊
妊娠だといいですね😄

• ばなな

ばなな

同じような方がいて良かったです😭
    今週末にもう一回検査薬してみようかと思います!
    妊娠だと嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 4月1日