※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
妊娠・出産

30週の初マタで後期に入り、張りが頻繁にあり、痛みも感じています。明日病院に行く予定ですが、立ち仕事が続くので不安です。同じ経験の方、産休まで働いた方いますか?

30週の初マタです。
後期に入ってから張りが頻繁にあり、一昨日からずっと張りを感じています。トイレに行くだけでカチカチになったり、起き上がろうとするだけで硬くなります…(ベッドに上半身を起こした状態でいると少しマシにはなります。胎動もあります。)左横腹も痛くて💦
一応明日仕事終わりに病院にはいくつもりですがこんなに張るのは初めてで不安です…
今月いっぱい立ち仕事を続けなければならないので不安でいっぱいです。
同じ状況を経験した方、産休まで仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆう

私は今日で31週の経産婦です。
私も毎日カチカチに張ってますよ😅普通に車の運転しても椅子に座っててもカチカチになります😱痛みがないからいいけど😅

私も仕事は立ち仕事です。でも、張りが5ヶ月位からあって仕事は休んでください!って言われたからずーっと休んでますよ💧

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね🎵
無理せずに仕事してください。

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    仕事本当は休みたいのですが前回の検診では母子共に順調と言われ、職場は人手不足で休めない状況で💦
    なんだか精神的に追い詰められてしまってます…
    優しいお言葉ありがとうございます。(^^)

• 3月31日
みたらし

私も26週から頻繁に張っています。
夜、ベッドで横になっているだけで3分間隔で張ることも度々あります。
不安になりますよね。

私は心配性なので、張る度に病院に行って子宮頸菅をはかってもらってます。

張り止めは飲まれていますか?
飲まれていない場合は、恐らく明日処方されると思いますので、服用してお腹の張りが和らぐといいですね!
お仕事については、明日診察のときに先生に確認されることをオススメします。
私は子宮頸菅は問題ないものの、張りやすいので運動禁止になりました。

仕事はデスクワークで9ヶ月まで働く予定でしたが、先日別の体調不良で入院してしまい、明日から産休に入ります😢
お体お大事になさってくださいね!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

張り止め処方されたことがありません💦明日処方して頂けないか聞いてみることにします!
    私も前回の検診では子宮頸管など問題は無いみたいだったので張りやすくなってるだけかな…

入院大変ですよね💦みたらしさんもお体お大事になさって下さい💦

• 3月31日
なつ

私は25週頃からお腹の張りが酷くて張り止めを飲んでたんですが、私も後期に入ってから主さんと同じような感じで少し動くだけで張りが頻繁にあります💦先週の検診で相談したら子宮口の炎症が起きてると言われました💦
私の場合それがお腹の張りの原因になってたようです💦
お腹の張りも、そのまま陣痛に繋がってしまうものもあるようで、極力張りは抑えた方が良いようです!張りが治らなければ入院と言われましたよ💦動いたときに張るのであればできるだけ安静にした方が良いかと思いますが…明日病院に行かれるようですが、仕事は休んだりセーブできない感じなんですか?💦張りが続くようであれば無理はしない方が良いと思います!😣早めに病院は受診しておいて良いと思います!

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

炎症が張りに繋がることもあるのですね💦
    今まで張りがあまりない方だったのでどのレベルで病院に行けばいいかもわからずでした💦
    仕事は私が店をオープンする役目なので休めないそうにありませんが早退の許可は取ったので必ず明日病院に行こうと思います!
    ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

• 4月1日