※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

友達にイラッとされるママっ子への対応について相談中。他人からの意見に不安を感じている。

後追いが本格的に、、😭
可愛いんだけどホントに大変😭
友達に言われてイラッとすることがあります
・ママっ子やな〜(呆れた感じで)
・外に連れていってる?
・もっといろんな人と接するところ行けば?
・泣いててもほっといたら?
・過保護に育てすぎじゃない?

などイラッとするのは私だけ?
子供がいない人に言われます。

そんなにママっ子ってダメですかね?

コメント

ママン

頼んでもいない外野のアドバイスって本当にうるさいですよね😂😂

ママ大好き、最高ですよね!今しか味わえない醍醐味です(白目)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    白目笑いました🤣🤣🤣
    まぢで可愛いですよね!(白目)爆
    ほんと呆れた感じで言われると
    まぢでいらっとしますw

    • 3月31日
ちゃん

外に連れてっても色んな人と接するところに行っても、ママ好きが変わるわけはない。
後追いで泣いてるのほっといたら悪化します。
人見知りだって環境よりも性格です。
「いつかは離れてっちゃうから今がほんとに貴重な時間だよ〜〜❤︎❤︎❤︎」と、とことん惚気ましょう。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    泣きそうになりました😭
    ほんとそれです😭
    すごく気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
まみ

分かります〜😭うちは今一番後追いがきてます😫💦
ですが、後追いってお母さんをちゃんと妊娠して、離れるのが寂しいと分かったという大事な成長だと思ってます😊👌

子供いない人に言われるとか、めっちゃムカつきますね💢何も知らないくせに!って思いますよね😭その子が子供産まれたら同じこと言ってあげればいいと思います😆笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ほんとそれです😡
    人見知り一切ない子と比べて
    こーしたら?あーしたら?とか
    あの子はこうしてたよとか
    言ってくるので余計腹立ちます😭

    • 3月31日
Kotori

後追いめちゃくちゃ可愛いです!
私は追いかけかえして、ママの方が〜ちゃんのこと大好きなんだから!ってやってます。
2人でラブラブすぎて幸せです。
友達なんなん?!笑
可愛い時期を楽しみましょう!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんかほっこりしました😭❤
    私もそれしよーー❤ww

    • 3月31日
  • Kotori

    Kotori

    付き合いたてのカップルばりに目が合うだけでお互い笑顔になれるんで、こんな幸せって人生でなかなかないです。笑

    • 3月31日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    わかります🤣❤️❤️
    人生で1番幸せですよね😍

    • 3月31日
えり

私も最近後追いが激しくなってきました😩
ほんとに大変ですよね(._.)かわいいですけど笑。

言い方が失礼になってしまうかもしれないですが…
そんなこと言われるんですか??私も同じこと言われたら絶対イラッといます!!
赤ちゃんはママ大好きだし、パパよりもママといる時間の方が長いからそりゃママっ子になりますよね😊

なんか、ちょっとイラッとしちゃう!と思ったのでコメントしちゃいました😊

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    コメントありがとうございます😭
    共感してくれる方がこんなにもいてると
    安心しました😭
    後追いや人見知りってそんなにだめなことなのかな?と思ってしまってました💧

    • 3月31日
  たこ

いやいやいや、
当然ママっ子なるでしょー!

うちの子も 私がちょっと動くと
泣きじゃくりますよ🤣
仕方ないなぁって抱っこします。

今だけしか 可愛がれないこともたくさんあるので、そうだね~って流して、(´・ω・`)さんの子育てをしたらいいんですよ❣️

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ですよね😭
    その友達に言い返すこともできなくて
    モヤモヤしてたので
    ここでこんなに共感してくれる方がいて安心しました!

    • 3月31日
  •   たこ

    たこ

    子育てママは みんな通ってきてる道なので 共感する人多いはず❤️

    大きくなってからママ ママでは困りますけどね(笑)

    てか ママって認識してくれてるってことだし 良いことなんですよね~🍀

    • 3月31日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですよね🤗
    ほんと可愛くて仕方ないです❤
    かなり大変で疲れますが、、w
    今だけだし1日1日大切にして
    育児楽しみたいと思います🥺
    コメントありがとうございました❤

    • 3月31日
ゆか

子供いないのに何がわかるんでしょう😭
私もそんなん言われたらイラッとしちゃいますし、しばらく会いたくなくなります😣
後追いは成長の過程ですし、ママっ子で何がいけないんでしょうか!全然いいと思います!
過保護上等です😤

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ほんとにそれですよね🤣❤️
    自分が親になったらわかるよって言いたいけど
    さすがにひどいかなと思い
    聞き流してる状態ですw
    今度また言われたら言ってみようと思いますw

    • 3月31日
ha

うちも後追いすごくて置いただけで
「置いていかれる!」と思うのか泣いちゃいます!!😂😂
外野ほんまやかましいですよね…
こっちの育児に文句つけてんじゃねえよ!誰だよお前!って思ってます(笑)
過保護!何がダメなんですかね!!
過保護じゃない親なんかいるんですかね…。

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    逆にそれですよね🤣🤣w
    過保護じゃない親ってどうなの?ってww

    • 3月31日
ママリ

うちも後追いがすごくて、家事が全く進みません😂
少しでも1人でご機嫌に遊んでくれると夕飯の下ごしらえとか出来るのですが…💦

私も構いすぎなんじゃない?と言われた事があります。
自分の子供に構いすぎっていけない事?と思いました‼️
実母にも義母にも、後追いがあるのは
それだけ毎日愛情を注いでいる証拠よ❗️ママが大好きなのね😊と言ってもらえてスッキリしました😊

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    なんか泣きそうになりました😭
    その言葉で救われますね😭
    ありがとうございます😭

    • 3月31日
はなみ

え、あんたは自分のママのこと認識せんと育ってきたん?😃
とか
あ〜、こどもおらん人ってみんなそう言う〜☺️笑
って返しちゃいますね…🙄笑

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ほんとそれですw
    そう返したい!www
    でも言えず、、w
    次は言ってみようかな🤣🤣🤣

    • 3月31日
deleted user

わかります〜😭
可愛いけど大変…大変だけど可愛いんですよね〜💦笑

他人は言いたい放題言ってくれますよねほんと💧
うちは人見知りが始まって、いつも声かけて下さる大家さんにも大泣きした時はさすがに恐縮してしまいましたが、「ママが大好きなのよ!
ママがたくさん愛情注いであげてる証拠!それに、ママじゃない人がわかるっていうのは賢いってことよ!」
とフォローして下さって、泣きそうになりました。
その言葉で、ママっ子でなにが悪い!!と堂々と思えるようになりました(^^)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私まで泣きそうになりました😭
    ほんとそれですよね!😭
    何が悪い!って次は言ってやろうと思います😊

    • 3月31日
ミッチーママ

後追いって大変だけど、好きって言ってもらえてる感じ、求められてるのを実感出来ますよね😆
いっぱい愛情注いでギューってしてあげられる時にしておくと、成長しつつ安心して母から離れて遊べるようになるそうですよ。

お友達ならイラッとしたこと言ってもいいんじゃないですか⁉️

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうなんですね😭❤❤
    なんか安心しました😭
    ほんと可愛くて仕方なくてギューって何回もしてます😭

    友達に言いたいんですけどね、、笑
    なかなか言えずじまいですw今度言われたら言ってみようと思います💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)

    • 3月31日
  • ミッチーママ

    ミッチーママ

    保育士さんに教えてもらって、私もべったりだったので安心しました。思う存分ギューってしましょう😍
    お友達には無理せず、本人生まれてから伝えてもいいかもですね。今はわからないんだと思います。
    あと、ストレスなら落ち着くまで距離とるといいかもしれませんね🤣

    • 3月31日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    そうですね😳💦
    こればかりはなってみないとわからないですもんね😭
    コメントありがとうございました❤

    • 3月31日
deleted user

外に連れていかないからこうなるとか、人馴れしてないんだよ って言葉がイラッとします。あたしは実の母と姉に言われるんですけど(笑)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    いらっとしますよね😡
    連れていってても後追いする子はするし
    人見知りする子はしますよね😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が双子なんですがなかなか一人で二人連れてくのやっとで😓言われるたび、じゃあお前が双子連れて行ってみろよって言いたくなります(笑)聞き流すのがいいですよ😂✨

    • 4月1日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    双子のママさんすごい!
    毎日おつかれさまです🥺
    外に出るまでがまず一苦労ですよね😳💦
    1人でも大変なのに
    ×2となるとすごすぎます!

    • 4月1日