※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の離乳食メニューに悩んでいます。皆さんは何をあげていますか?明日朝早く外出で車内での朝ごはんも考え中です。何をあげたらいいでしょうか?

10ヶ月の子供がいます。
離乳食の1食で食パンをあげることがあるんですが、その他のメニューでいつも悩んでます(>_<)
皆さんはどんなものをあげてますか?

ちなみにうちは、ヨーグルト+フルーツが定番です!
あと食パンに野菜ペーストを挟んだサンドイッチも作るんですが、べーってだします💦

あと、明日朝早く外出予定で、車内で朝ごはんになるんですが、何にしようか考え中です💦
こんなときは何あげてますか?

コメント

ももっぺ

パンの時は牛乳、ヨーグルトが定番です(^_^)
きゅうり、トマトなどの野菜もあるといいのかなと思いつつ...f^_^;)

1歳半過ぎくらいからパンにジャムつけるようになりましたが、それまではパンはパンでそのまま食べさせてました( ´ ▽ ` )ノ

車内のご飯は...やはりミニおにぎりかサンドイッチでしょうか?
食べられそうならそういう時は市販のスナックパンみたいなのでもいいかもですね(o^^o)

• はるかかあさん

はるかかあさん

やっぱりその組み合わせですか✨
    パンのままだったんですね〜一緒です(o^^o)

車内だとやっぱりおにぎりかサンドイッチがいいですよね!

• 2月25日

初めまして、私は上の娘達がそのぐらいの時は丁度夏とか梅雨だった為、薬局で売ってる瓶のものを外出の時にあげてました。理由は衛生的に不安もあった為です。家にいる時のようにすぐに食べさせれない時はよく使いました。

• はるかかあさん

はるかかあさん

BF便利ですよね!
    夕方帰るので、お昼はBFにしようと思ってます!
    朝もそれだとなんかなーと思ってしまい、パンがいいかなぁと思いました(o^^o)

• 2月25日
まりりん

フレンチトーストとかはどうですか?

うちは朝はフレンチトーストとバナナミルクが多いですヽ(o'д'o)ノ

• はるかかあさん

はるかかあさん

そういえばフレンチトースト以前作ったとき、よく食べてくれました✨
    すっかり忘れてました(つД`)ノ
    今度また作ります♫

• 2月25日
su-mom

うちんちはチーズ乗せて軽くトーストにしたり
フレンチトーストにするとよく食べてくれます( ´∀`)

でもやっぱりホットケーキが定番になってしまいます(笑)
10ヶ月なら市販のホットケーキミックス使えるので
車内とかも汚くならないし手も拭くだけで簡単で楽です!

人参など薄く千切りにしレンジで軽くチンしてから
ホットケーキに入れたら野菜も取れるし荷物もかさばらないです(^_^)

• はるかかあさん

はるかかあさん

ホットケーキいいですね♫
    10ヶ月だと市販のミックス粉使えるんですねー!
    ストックしとかなきゃ💨

• 2月25日