※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で早くお腹が大きくなり、胃が圧迫されて吐き気があります。マタニティ服がきつくて心配。1ヶ月で2キロ太った原因も気になります。

妊娠中期頃、早々にお腹が大きくなった人いますか?妊娠17週ですが、すでにお腹が大きく胃を圧迫、パンパンです。そのせいかまだ吐くことがあります。Lサイズのマタニティレギンスなどがもう苦しく、後期にはどうなるのか不安です。
吐きまくっていた悪阻中に比べて1ヶ月で2キロほど太りました。それも原因でしょうか?
とにかく胃がくるしく辛いです。

コメント

あかりん

1人目のとき結構早くからお腹が大きくなってきてまわりからびっくりされていました!
体重は妊娠中トータルで14キロくらい増えたかな?
胃の圧迫辛いですよね😵😵
これから苦しくて夜も寝つきにくくなるのでもっと辛くなってくると思います😔
まわりからは赤ちゃんが生まれたら眠れないし大変だぞ〜と言われていましたが今思えば妊娠中の方がわたしはしんどかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お仲間さんがいて嬉しいです。
    胎児のサイズは平均なのに、なんで大きいんだろうって疑問ですが、体質なんでしょうか。
    後期にも胃の圧迫あるし、今からどうしたものか、いつになればまともに食事ができるのか…
    あかりんさんはいつ頃普通にご飯が食べられましたか?

• 3月31日
mbaby

どのくらい一食でたべてますか?(´⊙ω⊙`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    普通の定食量は無理で、お茶碗軽く1杯とおかず小盛~中盛り程度をゆっくり、という感じです。
    じつはまだ悪阻が残っているので、偏食が続いています。
    お腹は適度に空くのでビスケットなどを食べたりしますが
    胎盤も完成している時期なので栄養が心配です。

• 3月31日
  • mbaby

mbaby

まだむりしなくても食べれる物だけ食べれれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
    無理してもきついだけなので💦
    赤ちゃんも思ったより上手に栄養吸収して育ってくれます❤️
    鉄分、カルシウム、葉酸は意識してとられるほうがいいかもしれません😌🌸
    悪阻がおちついたらまた変わってくると思います💓
    あと少しでおちつくといいですね(T ^ T)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!

栄養、とってくれてるといいんですが…😞
    サプリメントですが、どうやら鉄分の入ったものを食べると吐き気がするようで。
    先生に話すと鉄分サプリの副作用が吐き気だそうです(;;)
    葉酸もあまり飲めずに初期を過ごしてしまいました。
    でもなんとか少しでも栄養を取れるように頑張ります( ´ ` )

• 4月2日
  • mbaby

mbaby

鉄分って難しいですよね😵
    私も今日糖がひっかかって次回糖の検査になりました。・°°・(>_<)・°°・。
    したことありますか?

• 4月2日
みさみさ

私も今17週ですが、既にお腹出てます...(笑)
今日も去年出産した先輩と会った時に、5ヶ月なのに大きいね!って言われたくらいで...😂

私の場合は食べ過ぎもあるかもしれませんが(それで気持ち悪くなることも多々)、manmalさんはそうでもなさそうですね😞

食べれる時に食べれるものを、の方が楽だと思います。
つわりはまだ終わらないって方もいらっしゃると思うので、無理だけはなさらないように😢
一緒に頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ週数ですね!
    やはりお腹の出方は人それぞれですね(>_<)
    そういえばママ教室で出会った方で、6ヶ月くらいでもう臨月?ってくらいのお腹のひとがいました。

• 4月2日
パンダ

同じく同じ週ですが
少し目立ってかたかな??くらいです。先生にも一番標準の大きさと言われました!
看護師さんいわく、太りすぎか、便秘かガスがたまっている状態だとそうなりやすいそうです(・・;)
20後半でパンパンは仕方ないそうです(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    教本によれば、お腹が少し目立ってくるのがこの頃なので出過ぎには理由があるかもしれません。
    太り過ぎと便秘に心当たりが…^^;

• 4月2日