※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

来月から生後半年の赤ちゃんを保育園に預ける予定です。人見知りがひどく不安です。同じ経験のママさんのお話を聞きたいです。

来月の5月から 生後半年で保育園に預けようと思っています。
寂しさももちろんあるのですが それよりも
人見知りが酷く不安です😅
外では一切笑わない、家じゃない場所で床などに寝かせると大泣き もちろん抱っこは家族以外全員ダメです😂笑

うちの子もそんな状況で保育園に預けたけど
大丈夫だったよ〜🙆‍♀️ってママさんいらっしゃいましたら
お話聞かせてほしいです☺️

コメント

もも

保育士です。
最初はみんなそうですよー!慣れるまでの期間は個人差があるし辛いと思いますが、慣れてしまえば笑顔で行ける日が来ると思います!

別れ際、辛いですが、ずっと離れられなくてみていると子供もママ…と繰り返し泣いてしまうのでつらいけどさっと離れるのが案外効果的で見えなくなると泣きやみます。

• ふわこ

ふわこ

コメントありがとうございます😂
    そうなんですね、、
    大泣きが酷いんで心配してたんですけど、みんなそうなら大丈夫かな〜って思うようにします!笑 笑顔で登園してくれる日が早くきたら嬉しいですよね😊

• 4月1日
  • もも

もも

大泣きじゃない子、10年で何人かしか見たことないです!でもつらいですよね😭私も、そんな子とつらそうなおかあさんを見るのがつらいですが、笑顔で来れた日は一緒に嬉しくなります!陰ながら応援してます!

• 4月1日