※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

絵本のタイトルを読むと振り向くのは、絵本を読んでもらえることを理解しているからかもしれません。名前よりも好きな言葉に反応することも。同じような経験をされた方はいますか?

絵本のタイトルを読み上げると振り向くようになりました。何が分かってるのでしょうか😳?

背後から名前を呼んでもあまり振り向きませんが、絵本のタイトルを言うと百発百中で振り返り、こちらに寄ってきます。
絵本のタイトル→絵本を読んでもらえる!まで理解してるんでしょうか。
名前を呼んで振り返ったら楽しいことがあると分かれば、名前でも振り向いてくれるのでしょうか。

好きな言葉にだけ反応してるって感じなんですかね。似たようなお子さんお持ちの方がいらっしゃいますか?

コメント

好きな絵本なら振り返ってかなりの高速ハイハイで近寄ってきます。
ウチの場合は響きで覚えてるのかーと思います。
反応するのは簡単な絵本ばかりです

• もと

もと

なんとなーくの響きを分かってるんですかね。すごいですよね。

• 4月1日
ママリ

〇〇持ってきて、というと絵本のタイトルを言うと40冊の中から表紙見なくても持ってくるようになりますよ!
絵本の内容言っただけで、その絵本も持ってきます。

絵本読んでもらえることは理解してると思います。

• もと

もと

賢い子ですね!すごいです

絵本読んでもらえるのが好きなのでしょうか。読むまではニコニコですが、読み始めたら真顔です笑

• 4月1日