※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。先週木曜から1週間ほど実家に帰省しており、今…

すみません、愚痴らせてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
先週木曜から1週間ほど実家に帰省しており、
今日旦那と住む家に戻ってきました。
帰ってきてまず、掃除が全くされておらず
片付けもされていない部屋にイライラ…
(留守にしていた間旦那の休みは2日ありました)

そして19時頃仕事から帰宅。
「やっと帰ってきたかー!」と言い、
久しぶりに娘とのふれあいを楽しむのかと思いきや
「重くなったねー」と少し抱っこして終わり。
そこから夜ご飯を食べ、食器洗いと娘のお風呂。
(どちらも私がやりました)
私が髪乾かす間抱っこしててとお願いし、
抱っこしてくれていたのですが、
娘とともにカクカクと寝始め…
抱っこしているのに落としそうで、急いで髪を
乾かし変わろうと思っていたのですが、
自分が眠いからと言う理由で娘をバウンサーに
雑に置き、自分はそのままリビングにゴロ寝。
雑に置かれた娘はギャン泣きしたのですが
構わず、気にもせず寝続ける旦那。
髪を乾かすちょっとの間も見れないのかとイライラ

その後は寝かしつける前にミルクを私が作っていた時、
娘はバウンサーへ置いて待っていてもらおうと思ってました(旦那に抱っこは頼みたくなかったので)
でも泣いてしまい、「ミルクもうできるからねー!」と
声かけていたところ、旦那がとっても大きいため息を
ついて立ち上がり、抱っこしてくれていました。
あやそうとしてくれたのはありがたいですが、
なんでため息…と思ってしまいました。

ミルクを飲ませて寝室に移動して寝かしつけしている間、
イライラしたことを思い出したら泣けてきてしまい…
寝室にたまたま入ってきた旦那、泣いている私に気付くも
何も言うことなくガン無視でした。

実家では母と兄が育児にとても協力的で、
大変でも全くイライラせず育児できていました。
旦那は少し抱っこしたくらいで、重いだの疲れただの…
しまいには、ちょっと変わって!休む!とまで言います。
母や兄はどれだけ抱っこしても可愛い可愛いと言って
疲れたなんてワードは一切口にしたことはありません。

イライラが溜まってしまいこちらではきださせて
いただきました。長文かつ分かりづらい文章ですみません…読んでいただきありがとうございました。

コメント

Arara

うちもそうでしたよー‼️

主人は抱っこするといい抱かせ少ししたら潰しそうだからはいっ‼️と私の元へ…

男の脳と女の脳は思考回路が違うので期待しない方がいいですよ😊いちいち腹立つので(笑)

めぐみさんのお兄様は女性の気持ちがわかるとても優しい方なのだと思います💕

  • めぐみ

    めぐみ


    コメントありがとうございます✩
    男の脳はどうなってるんですかね😂
    ほんと腹立ちます!!!
    兄のような男性に巡り会いたかったと
    心から思います(笑)

    • 3月31日
  • Arara

    Arara

    男の脳はどうなってるのでしょう❓私も知りたいくらいです(笑)妊婦に向かって自分の感情に負け怒鳴り散らす夫がいます💦

    昔付き合っていた彼だったら…と叶うはずもない事をたまに思ったりします😵

    • 3月31日
  • めぐみ

    めぐみ


    妊婦さんに向かって怒鳴るなんて
    ストレス溜まってしまいますね…
    お身体大事になさってくださいね😢

    わかりますわかります!
    育メンパパいいなーなんて
    ないものねだりしちゃいます(笑)

    • 3月31日
  • Arara

    Arara

    外面はいいので外で会う人は勘違いします‼️

    人が見てると思えば
    俺が抱っこする。
    ベビーカー押さして。
    荷物持つわ。

    とイラッとする事ばかりです。

    妊婦の今ですら娘がぐずれば抱っこして自分のカバンに娘の着替えなどが入ったカバンを一人で持つのに本人は自分のカバンだけ。腹立たないほうがおかしいですよねー😱

    • 3月31日
  • めぐみ

    めぐみ


    うちも外面よくて、友達や周りには
    いい旦那さんだね!と言われます
    実際は、、ですがw

    お子さんがいて、さらに妊婦さん
    なんだからもっともっと協力的で
    いてもらわないとですよね😢
    着替えとかオムツとか色々入ってる
    カバンは重いんだぞー😡

    • 4月1日
  • Arara

    Arara

    亭主関白で始めから期待していないので諦めていますが、人前だけイクメンパパになりきるのでイラッとします💢

    本当重いですよね‼️

    • 4月1日
ままり

1週間離れる前は普通だったのでしょうか?
ちょっと言いづらくても今のうちから旦那さんも育てたほうがいいですよ!
めぐみさんの赤ちゃん、みたいな気分なんだと思います。
で、極端な話ですが「私は何も分からない、出来ない母親」くらいのスタンスでいたほうが割と旦那も協力してくれます!自分でテキパキやったり、調べたりしてるとそれが当たり前になってしまいます。

  • めぐみ

    めぐみ


    コメントありがとうございます✩
    帰省する前ももこんな感じでした。
    産まれる前は、俺なんでもするから!
    と言っていたので期待してましたが
    実際は…😅
    子どもが二人いる、と思って
    育てていこうと思います😭!

    • 3月31日
ひたすらお腹すく笑

読んでてムカつきました!
旦那って本当に父親の自覚ないですよね。うちも似てます。グズグズしてる時も放置してスマホ。私から色々言うとうっせーな、というような顔であやす😔かもいたい時にしか、かもわない。本当父親って楽ですよね〜。まじでイライラして何回心の中で暴言と頭の中で殴ったか。。(笑)(笑)ため息仕返しましょ!こんだけ嫌な思いするんだって分からせないと治んないですよきっと😡

  • めぐみ

    めぐみ


    コメントありがとうございます✩
    共感していただき嬉しいです😭
    うちの旦那も携帯ゲーム大好きで
    常にスマホスマホ、、
    毎日イライラです(笑)
    ため息仕返します!!!
    わからせてやりたい😈

    • 3月31日
いくらちゃん

めっちゃお気持ちわかります( ˙꒳​˙ )
イライラして泣けてきますよね!私もよくお風呂で泣いてます!笑
昨日もこのクソ野郎とか思ってたとこです。笑 頭の中でいつも暴言吐いてます!笑
泣いてるのよくそのままにできるね!
泣き声でよく寝てられるね!
こっちはオールで抱っこしてることだってあんだぞ!
仕事は大変だろうが、その前にパパやろ!!って言ってやりたいです。
どこのママに聞いてもパパはそんなもんらしいです\( ・ᴗ・ )
もう、期待しないでおこ〜って思ってます!笑
実家帰りたくなりますよね!

  • めぐみ

    めぐみ


    コメントありがとうございます✩
    共感していただけて嬉しいです😭
    イライラで発狂したいくらいです(笑)
    男ってそんなもんだ…ってこっちが
    割り切るしかないですよね🤣
    実家だいすきです(笑)

    • 3月31日