※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

子どもが買い物中に知らない子に触られ、父親が謝らずに困惑。同じ経験ありますか?

今日の夕方に、子どもと2人で買い物をしました。
会計を済ませた後、スーパーの一角にガチャガチャコーナーがありうちの子どもがジッとガチャガチャを見ていました。
すると、どこからか歳が同じか少し下の子が娘に駆け寄ってきました。

私の角度からはその子の奥に娘がいたのでただ2人で見つめあってるかなぁくらいに思って微笑ましく見てたんですが、娘がほっぺを触り嫌な顔をしたので「??」と思っていたらその子の父親と小学高学年くらいのお兄ちゃんが駆け寄り「なでなででしょ〜」と。
するとその子がうちの娘になでなで。
うちの娘もその子になでなで。
父親と私とで会釈。

今度はなでなででなく、うちの娘のほっぺを鷲掴み。
そんなに力は入っていないとは思いますが娘は嫌な顔をして逃げました。
その子はまた近づき鷲掴み→逃げ→鷲掴み。
小学生のお兄ちゃんが笑って止めていましたが、たまらず娘を抱き抱え「帰ろ〜」とその場を離れると、またその3人が追いかけてきました…💦

その子はうちの娘と遊びたかったようなんですが…
父親も「ニコッ」じゃないわ!謝れ!
小学生のお兄ちゃんが止めてはくれたけど…なんだか釈然としない…。

子どもとの触れ合いは全然構わないですが、例えうちの娘がお友達を叩いたり掴んだりしたらもちろん親御さんとその子に謝ります。
その現場にいたのに、止めも謝りもしない父親にイラッとしました💢

みなさんこのような経験ありますか?

コメント

みいたん

父親ムカつきますね!
小さい子にやられたという意味では、生後2ヶ月の予防接種の時に3歳くらいの子に「赤ちゃんさわりたーい」って言われて良いよって言ったらほっぺ思いっきり押されて👀子は泣かなかったけど、「ぎゃー💦大丈夫?痛かったよね!」って私が大きい声で言ったらその子のお母さんが平謝り、なんてことがありました😅
イヤイヤ期っぽくてお母さんの言うこと全然聞かないし下のお子さんもいらっしゃったので仕方ないなーとは思ったけど、お母さんが謝りにも来なかったら私キレてたと思います😅
その父親、じゃれてるとでも思ったんですかね?👊普通に考えたらわかると思いますけどねー💦

• すけろく

すけろく

生後2ヶ月ではまだまだふにゃふにゃだし怖いですね💦
    お母様が常識のある方で良かったです💦
    父親は自分の子どもが他の子に触れ合ってる事が嬉しかったようですが、こちらは一方的にやられていた立場なので、謝られる事もなく不快に感じてしまいました⤵️
    コメントありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは知らない子に頭なでなでされてその後両手で頬っぺたを両側から押す感じでムギュ〜されてタコチューみたいになる事をされた事がありますが、
二人目の子だったし上の子も私もそれ見て爆笑してました 笑

やられた次女(2歳2か月)は嫌な顔してましたがそれも面白くて面白くて🤣
お母さんがごめんなさい😣って言ってくれてましたけど(多分一人目の子)まだやろうとしてて止められる感じ 笑
その状況めっちゃウケて「いいですいいです!ぜんっぜん!🤣」って言ってました。

もう二人目とか育ててると子供慣れしてるし、そんなん可愛いもんですね😅
お姉ちゃんの幼稚園に遊びに行って園庭で下の子遊ばせてると、滑り台で後ろからこられた他の園児になんか言われたかなんか「早く行って邪魔!」くらい言われたり、ドンってされたかな?って感じで急に泣きながら私のとこに駆け寄って来たりするんですけど(ママ友と喋っててちょうどその瞬間を見ていなかった)、「どうした?なんかあった?まぁ幼稚園行きだしたらそんなもんだ、負けんな〜♪」って言いますからね😉

一人目だと子供同士の関わり合いとかそんなに経験してないから過保護みたいになるけど、色んな子と関わり出すとそんなもんですよ♪

• すけろく

すけろく

うちも保育園に通っているので子ども同士のそういう触れ合いは全然構わないのですが、1人目とか2人目とかではなく、近くに親がいながら鷲掴みをさせ続ける状況に腹が立ったんですよ😅
    お互い様の状況ならもちろん止めたり謝ったりもします。
    過保護ではないと思いますが😅
    コメントありがとうございます。

• 3月31日