※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

羊水が少なめで不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?安心したいです。

妊娠10週目です。不安になっているのでこちらに質問させて頂きます。同じような経験があったという方教えてください。

検診で、先生に「羊水が少なめ」と言われました。
ネットでも調べましたが
妊娠中期や後期で少なくなってくる方は多いようですが、私のように初期に少なめと言われる方は
それほど居ないのか、ヒットしませんでした。
羊水が少なかった方の、
死産してしまったブログなんか読んでしまって…
不安でいっぱいになってしまいました。
羊水が少なめなのは、もちろんいろんな原因が
考えられるのは調べたので分かってます。
お願いします、安心させてください(´・ω・`)
次の2週間後の検診まで、
すこしは安心して過ごさないと!と思ってます。
そして同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

中期から羊水過少症の診断基準に該当しました。10wではなかったですが結構前から少なめは言われていました。
分かります、死産のブログいろいろヒットしますよね😢
うちは結局、胎盤機能不全による胎児発育不全と羊水過少症とのことで34wで出産し、NICU入りましたが、今は退院してきて小さいながら元気ですよ!

• さき

さき

お返事ありがとうございます😭元気に産まれてきてくれて良かったですね💓羊水少なめでも頑張ったんですね、はなさんの赤ちゃん✨まだ10週で小さいから機能が整ってないだけだと信じたいです…少なめでも何とか育って欲しいなぁ…😣

• 3月31日

退会ユーザー

AFI5cm以下、羊水ポケット2cm以下が診断基準なのでご自身でどの程度少なめか見ておくといいです。少なめと言われ続けるだけなら私のように少し早産、1643gと小さめだけで済むかもしれません🌸

• 3月31日
  • さき

さき

ありがとうございます😣✨数値まで聞いてませんでし!今度聞いてこないと!!確かにちょっと狭そうかな〜ってエコーの写真とにらめっこしてました(´・ω・`)いろいろ聞いてくださりありがとうございます😣

• 3月31日

退会ユーザー

見た感じまだAFI測ってないですね!私も最初は少なめだねと言われるだけで測ってませんでした。確か初めてが23wです。AFIは4ヶ所測るので見ていても分かりやすいですよ👌

• 3月31日