※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて、6ヶ月半の娘が他人に抱かれると泣く悩み。義両親は毎週会いたがり、嫁は疲れるため頻度を減らしたいと思っている。保育園で改善するか不安。

赤ちゃんの人見知りについて。
生後6ヶ月半の娘がいますが、3ヶ月頃から人見知りです。
私が抱っこしていると大丈夫なのですが、他の人が抱くと大体泣きます。
すごく機嫌が良い時は大丈夫ですが、それでも10分も持ちません。

義両親はそれを知ってはいますが毎週会いたがります。
会わないと忘れられる!と言って。
最近は2〜3週間あけて会ってますが、旦那に「できればもっと会いたい」と言っていたそうです。

前述した通り私が抱っこしていないと泣くのですごく疲れます。
ただでさえ義両親苦手なので😭💦

私としては…
もうすぐ保育園始まるので人見知りも徐々に落ち着くのではないか?
会わないと忘れる?→いずれ嫌でも覚えるわ!!苦笑
という考え。。。

義両親苦手だし疲れるしせめて人見知り落ち着くまではそんなに会いたがらないでーーーって思う嫁(私)はやっぱりひどいですかね?

コメント

あみり

全然ひどくない!
いや、その考え私もって!思いましたよ!

うちは1人目が凄く人見知りでした!家にいれば抱っこもしますが、ほとんど私の周りで遊んでくれるのでよいのですが、やはり義両親の家などに行くと常にだっこ!これが地味にしんどい!笑
何をするにも一緒なので逆に疲れるのなんのって!

そんな1人目も今はすっかりおてんばの女の子に!
保育園に通い始めて、お友達ができたり、夢中に慣れることができたり、時期が来れば人見知りなんてすっかりなくなりました!
毎週?のように合わなくてもわすれませんよ!

• uuu

uuu

同じ考えの方がいて嬉しいです!😭✨
    疲れますよねー💦
    家だったらおとなしかったりおんぶしておけば平気だし、多少泣いてても気にしないし…
    でも義両親の前ではそんなわけにもいかず😂💦

いまは育休中だからいいけど、もうじき復職して毎日疲れ果ててさらに土日も…とか考えると辛くて😭

私はひどくない!と自分に言い聞かせて会うのはほどほどにしようと思います😅

• 3月31日
かなた

子供は会っても会わなくても今のことなんて覚えてないですよ!

と言うか普通逆じゃないですか?
祖母は姪が泣くから連れてきてもこっち向けなくていいよ。落ち着いてからいっぱい見せてくれたらいいから。って言っていました。
要は[自分が]孫見たいってだけですよ!孫のことより自分本位なだけです。

• uuu

uuu

ですよね😂💦

そんな義両親が良かったです!!😭
    うちの義両親はほんと自分のことしか考えてないです…💦

• 3月31日