※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

今日子供の前で3回も喧嘩しました。喧嘩といっても些細なことで言い合う…

今日子供の前で3回も喧嘩しました。喧嘩といっても些細なことで言い合う程度のものです。

私自身短気ですぐイラッとしてしまいます。口喧嘩になると相手が納得するまで責めます。( 筋は通します、暴言は吐きません)
旦那はまじめで優しいですが、だらしなく忘れっぽく頼りないタイプで口喧嘩になると基本黙って暗くなってうんしか言わなくなります。たまに反論したり言い訳したときが喧嘩の時です。

当たり前ですが喧嘩はしたくないです。些細なものであっても。でも今日も子供いるからやめたいと思ってもやめられませんでした。。
喧嘩になりそうなとき、どうしたらそこでストップできるでしょうか。。

コメント

えむ

私もよく口喧嘩します
ものすごく短気です
物投げたりも💦
暴言も吐くし…
子ども見てるから…て思ってもイライラの原因ある限り喧嘩しないのは私には無理だと思ってます💦

nao

ケンカってどうしても打ち負かすまで、いっちゃいますよねぇ。
旦那とのケンカに正論を並べて勝っても仕方ないと思っています。
ちなみに旦那とは今まで一度しかケンカした事ありません。
イラつく事はしょっちゅうありますが笑

yyi.

うちも喧嘩は多い方です😂
したいわけじゃないのに私も旦那も短気でイラッとしたらすぐ言ってしまいます😅
よっぽど大きい喧嘩でなく些細な事で腹が立った時最近しているのがとりあえず我慢して、ぶわーって言ってしまっても事が大きくなるだけなので一旦グッと堪えるようにしたり旦那を視界に入れないようにしたりして自分が落ち着いてから話するように心がけてはいますがたまに我慢出来ずそのまま喧嘩になっちゃう時もあります😭

らでぃっしゅ

たぶん、うちの夫とあやままさんが似たようなタイプだと思います。
夫はいつも正論でぶつけてきて、私が時々反論して、喧嘩になる、ってゆー流れです!

うちも喧嘩しますし、子どもがいてもいなくても関係なくです。
もちろん、喧嘩しないほうが子どもにとっていいと思いますし、そうできれば私たちにとってもいいけれど、人間だから喧嘩ぐらいしますよね。

ムッとした時に我慢すると、それが後々爆発してよろしくないので、喧嘩したら早めに仲直りするように最近はしてます。
ピリピリし続けていい事ないので!

みみ

ケンカしてる姿を見せないに越したことはないと思いますが、その後ちゃんと仲良しなら大丈夫じゃないですか?できるだけ荒々しくならないような口論が理想?とは思いますけど。
親のケンカを見て、そういう意見もあるんだな、意見の食い違いってこういうもの、そんな時こうやって解決し合うんだな、と子どもも学習するって言いますよね。まぁまだ1歳なのでそこまでは無理ですけど💦
まずはケンカしないように努めて、してしまったら後で、ごめんね、本当はこんなに仲良しだよ〜ってみせてあげる、でいいんじゃないでしょうか。