※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

息子の長引く風邪に悩んでいます。保育園入園が心配で、アレルギー検査も受けたが原因不明。保育園入園後の子供の病気について不安です。

どうすればいいのでしょう…息子の風邪が治りません💦

2月の19日から職場復帰しましたが、タイミングをみるかのように復帰初日から息子は熱が出て鼻水ズルズルになりました。それから小児科で3〜4回診てもらいまして薬ももらって飲ませているのですが1ヶ月以上たった今も良くなりません。症状が軽くなったり重くなったりの繰り返しで、またさっき熱を測ったら38度近くまで上がってました。鼻水は黄色っぽくて今日は目も涙目になってました。

今度の水曜日から保育園に入園するのに〜😫入園式も危ういです。
今までは職場の付属保育園に預けていて、やはりなかなか症状も良くなりませんでした。ほとんど休ませていました…なのに一向に全快しません😭

花粉症か?とも思い、かかりつけ以外のほかの病院にも行って診てもらったりしたのですが、アレルギー検査ではひっかからず、最初に引いた風邪がRSだった可能性もあってそれが長引いているのかもと言われました。

保育園行きはじめの子供ってこんなに治らないものなのでしょうか?
心配になってきてしまいました。

コメント

*kate*

引いてほしくないときに限って引きますよね😭とりあえず半年の辛抱かと…!
うちの長男、1歳半から保育園で、発熱や病気のオンパレードでしたがだんだん強くなり、ここ2年は熱 出してません!
早くよくなりますように🙏

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😆やはり辛抱ですか…!
    とりあえず水曜日までは親にお願いしてみてもらおうかなと思っているところです😥
    すごい!2年もお熱が出てないなんて!✨
    年度始めで仕事も休みづらく、半休がもらえればもらって帰ってこようと思っているところです💦

• 3月31日
  • *kate*

*kate*

周りのみんなでやっていくしかないですよね😭いきなり休みづらいですよね💦でも職場の人も良くも悪くも慣れてくるので甘えましょ💦
    終わりは来るので、がんばりましょー!

• 4月1日
  • さやりんご

さやりんご

休みを半休もらって今日は帰ってきました😓
    休みづらいですね💦
    そうですね、いつか終わりが来ると信じて頑張ります!
    ちなみになんですが、小児科何回か行って薬もらっても改善しないので耳鼻科に行ってみてもらっても良いですかね?今は鼻水がすごくて咳が出るんです😥

• 4月1日
  • *kate*

*kate*

耳鼻科だと違う薬もらえるかもなので、行く価値あるかと☺️
    鼻水吸引器もってますか?うちは鼻水すごいときは電動のやつ使って吸ってますよ🤥
    Amazonや楽天で検索してみてください!

• 4月1日
  • さやりんご

さやりんご

ありがとうございます!
    耳鼻科に行ったら左耳がやはり中耳炎でお薬もらいました。やっぱり小児科だけでは解決しない時もあるんですね😥

鼻水吸引器は買ってありまして、それでなるべく吸うようにしてます!すっごく嫌がりますが、、とった後はスッキリするようで寝つきもいいです。
    耳鼻科の薬のほうがなんとなく効いているのかなぁと!

いろいろとアドバイスありがとうございました😊

• 4月2日