※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

17週目で胎動を感じるのは普通ですか?

17週と4日です。
昼間、ボコッボコっと中から明らか胎動だなーと感じるのがあってお腹の一部が動く位でした
17週だともうこんなに分かるものですか?( ; _ ; )❤

コメント

みぃ

うちも17週目で胎動を感じましたが
初めはグニョグニョって下腹部に
違和感があったのを覚えてます😊
うちの子は割と胎動おとなしめだったのでボッコボッコ動いたのは
後期ら辺でしたね😆

私は、16週から胎動を感じ始めました☺️
17週の時に、息子に「赤ちゃんが元気に動いているよ」って、手を当てていたら、一回だけ、ボコッと強めの胎動がありました🎵
息子にもよくわかったようで、赤ちゃんの存在を感じられて、とても嬉しそうでした🥰
仕事中でも、グニョグニョ動くのを感じて、くすぐったいです(笑)

mochan

私も、17週に入ったあたりから、下腹部のいつもだいたい同じ位置がポコッ、ポコッといっています😳
仰向けに寝るとよく感じます💓
やはりこれは胎動ですかね☺️!?
同じ時期に同じ境遇の方がいらっしゃったので嬉しくてコメントしました!✨お互い、頑張りましょうね\( ˆoˆ )/