※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

電車通勤のワーキングマザー向けの抱っこ紐についてアドバイスをください。ポルバンとコニーのどちらがおすすめですか?

0歳児の保育園のお迎え時の抱っこ紐について

保育園の送迎を、送りは主人が車で担当し、迎えは私が退社後、電車移動の後最寄駅から徒歩で迎えに行き、そのまま帰宅します。

電車通勤のワーママのみなさんはどんな抱っこ紐を使っていますか?オススメや荷物がかさばらない工夫など教えてくださると嬉しいです。

既にエルゴアダプトを持っていますが、持ち運ぶにはかさばるよな〜と今更気づきまして…(^^;

ポルバンかコニーあたりの購入を検討中です…!

これから暑くなるのでポルバン(ヒップシート)が良いですか…?
持ち運びに便利そうなコニーが良いですか…?

アドバイスお願いします!🙏

コメント

うに

園のロッカーには置いていけませんか??

• わんわん

わんわん

園のロッカーに置くとなると、朝パパが家から保育園まで持っていくのを忘れてしまうと私が迎えの際に詰んでしまうので、出来れば自分管理で持ち運べたらなあと…!🙏💦

• 3月31日
  • うに

うに

旦那さん次第になってしまうんですね💦

• 3月31日
  • うに

うに

友達がモンベルのポケッタブルベビーキャリアを使っていました。
    すごくコンパクトでしたよ!

• 4月1日
  • わんわん

わんわん

調べてきました…!
    すごい!これは便利そうですね!🙏✨
    通園用にこのコンパクトさと使いやすさは助かりますね✨
    エルゴに近い使用感との事で、とても良さそうです✨
    ありがとうございます!😊✨

• 4月2日