※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯の付け方についてのご意見を募集しています。家では腹巻きで、外出時に腹帯を付けている方、どのタイミングで付けていますか?ズレることもあるので、フィットさせるコツが知りたいです。

腹帯について質問です🙋‍♀️

戌の日に腹帯のお祓いをしてもらい、使用しています。
腹巻、腹帯は念の為大きめの物を買ったので、まだマジックテープが1番きつい所でも大丈夫です。
日によって腰が痛くなることもありますが、大丈夫な時もあって、今この時期に付けていても少しまだ腹帯が大きく感じてしまうのですが、みなさんは腹帯はどのタイミングで付けられていますか??
今は、基本家にいる時は腹帯なし腹巻のみで過ごしています。出かける時だけ念の為腹帯を付けている感じです!!
まだ腹帯がフィットしているというより、ズレることもあります💦
みなさんのご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

7ヶ月頃から急激にお腹が大きくなって、腹帯なしでは歩くのがしんどくなりました。
私は産院に勧められてさらしを巻いているのですが、臨月に入ってからは10メートル使ってます💦

• ママリ

ママリ

10メートル長いですね!!😳
    それまでは、腹帯を使用されていませんでしたか??

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

10メートル巻いてもあと2周くらい巻きたいなってくらいお腹大きくなりました💦
    4〜5ヶ月の時から骨盤ベルトは使っていましたが、腹帯はつけてませんでした!
    腰痛が悪化してきた為、助産師さんに相談したら骨盤ベルトをやめてさらしを巻くこと勧められました!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

逆にわたし骨盤ベルトをもっていなくて、腹帯のみです😫
    もっとお腹大きくなって腰痛がひどくなるようなら骨盤ベルトも購入したいと思います😣
    ありがとうございます!!
    さらしでそんなに長さ使うなら、大きめだなと思いながらも腹帯のサイズ、L~LLにしてよかったです😳

• 3月31日
ダッフィー

私はまだあまりお腹が大きくないので、ベルトは外して、腹巻タイプのみ着用してます😊逆に締め付けが苦手なので、後期になってお腹がもっと出てきたらやろうかな程度です🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    まだマジックテープを1番きついところで付けると、背中のところが、余っている固定するマジックテープのついているヒモがあまってモコモコしちゃうので、お腹がもう少し大きくなって固定が必要になったらつけようと思います!!😣
    ありがとうございます!!

• 3月31日