※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

託児所で2歳の子供を預けている女性が、うんちの拭き残しについて相談。保育士資格がなくても働けるのは普通かどうか気にしている。

現在、職場の託児所に預けてます。
2歳です。今日帰る30分前にうんちがでたみたいなんで取りかえてくれたんですが拭き残しがありました。お尻の穴は塊ではないもののガッツリついてました。これって仕方ないんですかね?ちなみに保育士の資格持ってなくても働けるみたいなんですがそれって普通にありますか?

コメント

mai

私もそれありました!連絡帳にきちんと拭けないならシャワーで流して下さいと書きました!

deleted user

うちも職場の託児所に預けてますが、そんなこと一回もないですよ💦
オムツ夕方に変えてなくて漏れたことは何回かありますが、まぁ許容範囲です。
私の従姉妹がそこで働いてますが全員保育士の資格を持った先生しかいませんって言ってました😅