※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ココロ・悩み

結婚前に別れて、妊娠検査薬が陽性。未婚で子どもを育てる方の経験を知りたい。金銭的な不安があり、仕事を探す必要がある。

結婚前に別れて、今日妊娠検査薬試したら陽性でした。
未婚で子ども産んだ方いらっしゃいますか?💦
結婚決まってたから仕事も辞めちゃって、有給も今日で最後で仕事を探さないといけません😔💦
自分の決断に後悔はないけど、妊娠してるってわかった以上、金銭的に厳しくなるからこれからどうなるんだろうという毎日不安に襲われます😢

コメント

h1r065

相手にはいちおう言わないのですか?

実家の親にも報告は必要だと思います。

  • みなこ

    みなこ

    やっぱり言った方がいいですか😢?
    私の家族にはいいました💦

    • 3月31日
  • h1r065

    h1r065

    こどもの権利もあるので。相手には言った方がとは思いますよ。

    • 3月31日
  • みなこ

    みなこ

    わかりました💦

    • 3月31日
もちもちちくわぶ

元婚約者さん、親御さんに報告。
金銭面でのサポートはお願いできませんか?

  • みなこ

    みなこ

    やっぱり話した方がいいですかね😢💦?

    • 3月31日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    当たり前ですよ。

    • 3月31日
  • みなこ

    みなこ

    わかりました

    • 3月31日
deleted user

まわりのサポートがないと厳しいかも知れませんね。
ご両親には相談されましたか?
相手の男性には養育費を請求できますよね。
どうしようもなければ行政に相談もできます。
元気な赤ちゃんを産むために、決して一人で無理しないでください!

  • みなこ

    みなこ

    そうですよね😔💦

    • 3月31日
amay

あんまり仲がよくなかったのに妊娠するような事になったんですね…
相手にも相手の両親にも伝えないといけないと思いますよ。そして貰えるものは貰わないと。

  • みなこ

    みなこ

    そうですよね😔💦
    まだ病院行ってないんで、はっきりしたら話そうと思います😔💦

    • 3月31日