※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

旦那が義母を連れてくることに反対。同居は嫌。核家族で暮らしたいと不満。

新築して核家族で暮らしてけると思ったのに。
旦那が親が足腰悪いしあれだから早めに連れてくるだなとか言い始めました。
え?2人連れてくるの?っていってら時と場合によってとかって言ってました。
ありえない。義実家には義父義母義弟がいます。
なのに、義母を連れてくるとか言ってます。
マザコンかよ、

だったら2人で暮らせば?って感じです。
同居とかふざけんな。
だったら嫁に来たくなかったわ

コメント

私も同居は絶対無理派なので結婚前に旦那には同居はしない介護もしない、それが無理なら結婚しないって言って納得させて結婚しました😂

• mama🐻💛

mama🐻💛

そうすれば良かったです😖
    どんなにいい人だって同居は絶対嫌です😠😠😠

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

義実家あるのに義母だけ連れてくるって事ですか?意味不明です。
義母がなんか言ったんじゃ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味不明ってのは主さんに対してではなく、旦那さんの発言についてです💦

• 3月31日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

義母はたぶん全く言ってないんですが、旦那が普段から、お母さんがとかって言う人で・・・😠
    そういえばお母さんが、昔お母さんがとか😖

義母に対して義父が協力的じゃなくて可哀想だから義母は連れてくるとか言ってます。
    あたしに関係ねえしって言いたくなります😠😠

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残された義父と義理弟はどうするんですかねー?旦那さん凄い母想いなんですね😭
    どうしても必要なわけじゃないのに一緒に暮らすのは無理です😭

• 3月31日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ほんとですよね。
    義弟が、どうするかにもよるけど、まぁ頼むなとかいわれました😠
    母想いなのはいいけど嫁と姑って立場を考えろと言いたくなります😠😠😠
    どっちかひとりになったら連れてくるって話だったんですけどね😠😠
    いやその前に旦那に兄いるんですが、結婚して新築して全く面倒みない人で😠😠
    弟なのに同居になるんですよ😠😠😠

• 3月31日
ママリ

家建てる時ゆくゆくは連れてくるという方針で建てたならわかるけどそんな話もなく連れて来るなら家建てない方がよかったと私なら思っちゃいますね😔!

• mama🐻💛

mama🐻💛

ひとりになったら連れてくるって話だったのにいきなり変わりました😠😠
    ほんとだったらアパート暮らしの方がよっぽどマシです😠😠😠

• 3月31日
h1r065

足腰悪くてもまだ動けますよね?

老人は甘やかすと本当に動けなくなるからいまはまだとは思いますけどー。

義弟もいるし義父もいるならそもそも義母が手伝いさせればいいのだと思いますよ。

• mama🐻💛

mama🐻💛

ぜっんぜん歩けます😠😠
    ふつうにアレやってこれやってって言えばいいですよね😠?
    旦那ってほんとマザコン。
    色々間違えたわって思いますね。😠😠

• 3月31日
  • h1r065

h1r065

なら呼ぶ必要ないですね。
    旦那さんが土日か休みの日に旦那さんだけ実家帰宅したらいいと思いますね^_^

• 3月31日
ひとむ

義母家によんでどうすんの?あんた面倒みんの仕事やすむの、やめるの?え?
って言っちゃいます
こっちは暇じゃないしわたしなにもお手伝いできないから家にいるだけなら実家でも同じじゃね?って言っちゃいます

連れてきてその先は?わたしに見ろって言ってるの?おかしくね?
ってボロクソいいそうです

コロン

え…新築した家は同居を前提としたつくりなのですか?
急に同居の話が持ち上がったのであれば無理すぎます😅