※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA
ココロ・悩み

子どもの前では笑顔でいたいけど、やる気が出ない。妊娠中に夫から暴力を受け、実家に逃げたら責められ、居場所がない。幸せになりたかった。

なんだかもう疲れた
子どもの前だけでは笑っていたいけど何もやる気が起こらない

旦那に妊娠中から殴られ実家に逃げると両親から責められ
私が一体何をしたんだろう
居場所がもうない

ただ幸せになりたかっただけなのに

コメント

とく

大丈夫ですか??、
なんでご両親にまで責められなきゃいけないんでしょうね
一番の理解者であって欲しいのに

簡単に言っちゃいけないんでしょうけど、
離婚わ考えてないんですか??、…

ちゃんはな

大丈夫ですか? 大好きで一緒になった人には殴られ、1番の味方でいて欲しい人には理解されず、本当に苦しいだろうなと心が痛みました。
それでも今頑張れるのは可愛い我が子がいるからですよね。

お父さんの気持ちも分からなくもないですが、少し厳しいというかもう許しても良いでしょ。って本当に思います。言ってやりたいくらいです。もう十分後悔しましたよね?そんな男と分かっていても離れなかった子供が出来て無理に結婚させてもらった。もう、十分我慢したよ。自分にたくさん返ってきてるよね。頑張ってるなって思います。

普通に考えれば、今後赤ちゃんにだってDVされる危険はかなりあるんです。妊娠中から殴るくらいです。それでも、離婚を簡単にはさせないって、じゃあどこまで行けば離婚させてくれるの?赤ちゃんが殴られたら?あなたが殴られすぎて意識がなくなったら?ニュースになったら?

このままじゃ、取り返しのつかない事になるかもしれない可能性たくさんあるのに、それでも簡単にはさせないって、全く理解できませんし、本当に娘の事を思っての考えじゃないと思います。
バツイチの娘を抱えるのが恥ずかしい?なんなんでしょう??

今は実家におられるんですか?
実家も出てシェルターでやって行く事は出来ないんでしょうか??
DVの旦那から逃げ、離婚を許してくれない父なんて、どこにも逃げられません。そんな時にシェルターって頼れないのかな?
シングルでやっていくなら、実家の手助け無しではやって行けませんか??なんだか、そこまでしてでも旦那さんとは離れてほしいし、いつまでも父親が許してくれないから、なんて、あなたの人生じゃないですよ!
それでも頼る所がないとやっていけないのも分かりますが、なんだか、なんとか、なんとか、ならないかな〜と思ってしまいました(´・_・`)

鈴子

親も助けてくれないなら、市役所や区役所の窓口に行って相談してください。警察でもいいです。5ヶ月の赤ちゃんと一緒に保護してくれるところはあります。婦人寮もあります。一人で考えないで、他人に話してください。居場所はつくれます。赤ちゃんもあなたもまだ幸せになれますよ。でもご主人からは逃げてください。

CREA

コメントを見て理解してくれる人がいてホッとして涙ぐんでしまいました

離婚したいと思って私なりにすすめてるんですが両親から許可をもらえず実家にいるので逆らえるわけでもなくずっとこのままと思うと息がつまりそうです。

CREA

鈴子さんありがとうございます。
市役所 保健所 警察 シェルター
全て行きました。

それでも両親というか父親が許してくれず離婚できぬままです。

もうどうしたらいいのかわからないです。

こうちゃん

辛いね。
そんな状況じゃ辛くて笑えないよね。

役所とか相談所に行って話聞いてもらったらどうかな?

話せる人がいるだけで楽になる事もあるからね。

あなたとあなたのお子さんが幸せに笑える日が来ることを願っています。

CREA

ありがとうございます
泣いてしまいました。

保健所の方たちにはすごく助けてもらっています。
詳しく話せば話すほど、馬鹿な女って思われてるんだろうなと考えるようになり
こうゆう場所でしか本当の弱音をはけません。

なのでそのお言葉すごく嬉しかったです

とろろ

お父様は自分の娘が暴力を受けているの判っていて離婚を反対されているのですか?
何か特別な理由でもあるのでしょうか?
御主人は何故暴力をふるうのでしょうか?
御主人の親は味方にはなってくれませんか?

Azumi

大丈夫ですか?
あまり思い詰めないでくださいね?
なぜ、ツラい思いをしている娘の気持ちご両親は理解してくれないのでしょう…
私は父が最近他界してしまいましたが、母が私にとって一番の理解者です。
必ず理解してくれる方はいますから!
ひとりで悩まないでください。
ここに、あなたの味方はたくさんいますよ!

CREA


父は知っています。
付き合ってる時から暴力うけてて結婚も反対したのにそれでもするって言ったのお前達なんだから簡単にはさせないとのことです。
だから暴力うけて逃げてきてもわかっていたことだろという感じです。

付き合ってる時は別れるという度に暴力をうけてきました
結婚してからは相手が怒ると暴力をふるうようになりました。
義両親は離婚していて、どちらも無関心な上に謝罪もしないです。ただ味方にはなってくれます。

CREA


親が理解者なのが羨ましいです。
私はただ大丈夫だったか?と誰かに抱きしめてほしかったです。

ありがとうございます。

さーき

大丈夫ですか??
結婚はまだしてないんですけど
私も彼に何度か殴られました。
けど、実家へ帰っても
親や姉貴たちは、味方してくれました。

ただ、暴力はしなくなったにしても、暴言のDVがすごいです。

自分は1人だと思うと
非常に辛くて死にたくなります。
なので、1人だと思わないでください。
ここの人みんなは、
あなたの味方です。
大丈夫です

CREA

お気持ちお察しします。
DVは治りにくいので気を付けて下さい

私も言葉のDVありました。
暴力暴言はセットなんですよね

私は子どもだけが救いです。
味方がいるだけですごく支えられると気付かされました。ありがとうございます

さーき

アドバイスありがとうございます。
DVがきっかけで、
一緒になろうかならないか
迷ってる最中です。

子供の力は凄いですよね。
生きる希望さえも持たせてくれます。

CREA

こんな私がゆうの申し訳ないんですが、絶対に一緒にならないで下さい。

付き合ってる時嘘みたいに変わってくれました。
まるで別人のように
そんな時に妊娠が発覚し結婚しました。
途端に人格が戻りました
殴られました
呆気なかったです

さーきさんの幸せ願っています

あーたん

辛いですね。。。
きっとこの先、子供が物心付いて来たら。。。子供も辛い思いします。
私の母が、私が子供の頃から暴力。暴力。受けていました。
子供ながらに、母を助けられず悲しぃ気持ち、悔しい気持ちを持ったまま育ちました。
ですが、母は私達の為に離婚はせず耐えて来ました。
その為か、精神的に病んでます。未だに父は暴力は減ったものの、暴言は健在です。

私も、私の弟も、精神科に掛かった事あります。
暴力は受けてなくても、暴言を聞いて育った為か、精神的に病みやすいです。

どうか、お子さんの為にも。。。旦那様が改善されないのであれば、離れて下さい。

ご両親は、始めは離婚に反対されていても、いつかは離婚した事を許してくれるはずです。
親も離婚を反対してるからと言って泣き寝入りする事はありません。
我が子を助けてあげれるのは、母親の貴方だけです。
どうか、お子さんの為に、幸せになれる場所を考えてあげてください。

さーき

ありがとうございます

CREAさんの意見、
頭の中にいれときます。

あと、幸せになれるように
少しでもいい方向に進めるように
願っています。

CREA

辛い環境で育ったのですね。

わたしはあちゅかさんのお母様のように強くはなれなかったようです。

今は実家も出て町営住宅に住むことを考えています。
離婚はその先になりそうです...

辛い過去を打ち明けてくださりありがとうございました。

CREA

はい、私なんかがアドバイスしてすみません。

とろろ

私も何度も殴られた事があります。離婚を考えた事もありますが、子供を連れて行かれるのが嫌で我慢しました。
私は殴られた度にお義母さんに相談も兼ねて報告しました。
謝罪は当然ありませんでしたが、
実母だけに息子の事はよく解っていて、いいアドバイスしてくれます。
殴られるのは痛いし、精神的にもキツいし、まして子供にとってもいい環境ではないですよね!
今後離婚しないでも、暴力を振るわれない良い対策は無いのでしょうか?

CREA

なんだか初めて自分のことが許された感じがして涙が溢れました。
ありがとうございます。

私ももうどうしていいのかわからない状況です。

ただ父もそれなりに対処してくれてるみたいで相手に話に行ったり荷物をとってきてくれたりしてくれています。
そんな父を裏切るようなことはできず
結局私も意気地なしなんですよね。

旦那は身内をないがしろにする人です。
だから私は絶対にあいつと同じにはなりたくないという気持ちがあってその気持ちが父を裏切れないんです。

私は正直父がなぜこんなに許してくれないのかわからないです。
私は私なりに頑張ってきましたし我慢もしてきました。

シェルターも考えたんですが、シェルターは両親に黙って行くことになります。今まで生活させてもらってた実家をないがしろにすることになると思ってシェルターではなく町営に、申し込むつもりです。

私もなんとかならないか模索中です。
親身に話を聞いてコメントしてくださってありがとうございます。救われました

あーたん

離婚する、しないは別にして。
旦那様と離れて住む事に意味はあると思います´ω`*

母は父の親、父の親戚の叔母の介護もして来たのに…未だ偉そーにしてる父が腹立って仕方ありません。
母に『アンタの血の繋がったお父さんやねんから、そんなん言うたらアカン』と言われ、我慢してますが。。。

私も、弟も、このまま母が辛い思いしたまま他界する事になれば、父の老後は放ったらかしと思われます(笑)

孫が産まれ、少しでも性格が直ればと少し希望を持って居ますが…改善しなかったら、父は寂しぃ老後を迎える事になるでしょー(笑)

私はまだ、父に情はありますが…弟はほとんどありません。
母と私を病気にした!!と良く怒ってます。

どうか、子供さんと幸せになれる事を祈っています╰(*´︶`*)╯♡

CREA

私はまりままさんみたいに強くなれませんでした。
すごく尊敬します。

今は離れてるので大丈夫ですが、暴力以外にもたくさん原因があるので必ず離婚したいと思っています。

CREA


そんな中でもあちゅかさんも弟さんも立派に育ってお母様は本当に救いだったでしょうね。

家庭に入ると女は苦労しますね。

日常的に暴言を吐く人は全く理解できないです。

ありがとうございます。幸せになれる日を夢見て頑張ります。

とろろ

お役にたてずすみません。意志は固いのですね!
先々大変でしょうが頑張ってくださいね!
CREAさんとお子さんの幸せを願ってます。

CREA

いえ、本当に励みになりました。ありがとうございます。

少しずつ頑張っていきます。

鈴子


大変な中に、お返事ありがとうございます。みなさんが貴方の見方ですよ。
自分の父親が許してくれないのは辛いですが…、離婚を認めてもらう必要はありますか?正式に離婚せず別居し、逃げてシェルターとかだめですか?そのうちあなたへのDVを見ている子供はあなたをかばって味方になってくれますが、ごしゅじんのDVの矛先はお子様にも行きますよ。その時逃げるのは遅いと思います。自分の両親に育ててもらった恩があるのはわかりますが、今度はあなたが親です。子供の人生を守るために今は逃げませんか?遠くで際スタートしませんか。
一緒に考えていきましょう…。

CREA

ここで相談してこんなにも助けてくれるとは思ってなくて本当にありがたいです。

今は実家にいますが出て行こうと考えています。

私なりに少しずつ離婚支度といいますか保育園の入園も決まっていますし職も一つは決まっているのでお金をためて私一人でも育てていけるんだということを証明しようと思います。

親身になってくださりありがとうございました

deleted user

あきらめないでください。
わたしも昔そうゆう旦那から
渡れたくても自分の親に認められなかったですが
自分を守れるのは自分だけです。
わたしも見方がいなく、辛かったですが、
いま、本当に優しいひとと再婚して幸せなので、本当に
あきらめないでください。

あとは旦那さんが離婚をみとめれば2人の意見があって
新しい生活できます。

あきらめないでくださいね

まぁ~

諦めちゃダメだよ。ご両親が認めてくれないのなら、相談窓口は色々あります。警察、シェルター、まず、相談して、裁判所で接近禁止命令とかを受けられるようにしたらいいと思います。今はあなたかもしれませんが、子供に矛先が向く前に、早く考えた方がいいと思います。

CREA

同じ経験者さんがいて心強いです。

みなっくまさんには子どもさんがいましたか?
味方がいなくて怖くなかったですか?
今幸せにしているのならよかったです。

なんだかここでたくさんコメントをもらううちに少しずつ勇気が出てきました。

諦めたくないです。
ありがとうございます。

CREA

保護命令は出すつもりです。
相手が調停に、出向かなそうですが...

子どもだけは私が守ります。
早く手を打つつもりで家を飛び出したものの
両親の対応に唖然として日々が過ぎてゆくのみでした。

deleted user

当時子供はいませんでした!
結婚してからの元旦那の
暴力、暴言、モラハラは
それはそれはすごいもので。
あんなのノイローゼになりますね、。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

あなた以外、その現実を知らないし、どれだけの辛さか
わかるわけないです。
わたしの両親は、離婚を認めない
お前が悪いと、もう
逃げ場がなかったものでしたが、
1人調べてよくわからなかったけど
慰謝料の話をすると
離婚を渋っていた元旦那もあっさり離婚を認め
慰謝料も、正直いらなかった、早く離婚したかったので
紙切れ1枚で離れることができました。

あなたのご両親は、本当に辛いDVや、モラハラを知らないんですよ。
自分で戦うしかないけど、
辛いけど、いつかちゃんと弱音を
吐ける人も出会えるかもしれない、
希望を捨てないでください。
見方がいないと、不安ですけど、
なんとかやってくうちに、
その生活で新しい人生も
悪くないです。
ちなみにわたしは鼓膜も破られましたが、
最近になって耳が遠くなってしまった実の父が、あの時は
わかってあげらなくてごめんね

そう言ってくれました。
必ず幸せになれます!
みんな応援してます!

長くなってすみません!

まぁ~

両親の対応が悪いのなら、両親も見放す覚悟で、シェルターがある所を探せばいいと思いますよ。しばらくの間、母子共に安全に暮らせるよう、相談をしながら過ごせるかと思います。何事も、不安な事はいっぱいあるかとは思いますが、頑張って下さいね❗

CREA


自分を否定され続け本当に行き場を失っていました。

確かに本当の怖さを知らないような気がします。
というよりは私のことを恥だと思っているような気がします

私もいつかわかってくれる人に出会えるでしょうか。

必ず幸せになれる
その言葉を信じて前を向きます。ありがとうございます

CREA

確かに母子寮なら保育所もあり仕事もつけます。
もう一度母子寮考えてみます。

不安だらけですがここでコメントをもらって助けられました。

少しでも私は間違っていなかったのかなと思えました。ありがとうございます