※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
妊娠・出産

帝王切開での出産費用について、限度額認定証を忘れてしまった場合、出産費用がどのくらいになるか知りたいです。1人目は42万以下でした。通っている病院によると思いますが、分かる方いますか?

帝王切開での出産なのですが限度額認定証を申請するのを忘れていました…

住んでいるところ通っている病院などにもよると思いますが出産費用はどのくらいになるのか分かる方いましたらお願いします。

1人目は帝王切開で大部屋入院で42万以下でした。

コメント

ママリ

今から申請したら間に合いませんか?
もしくは、申請中なので来たら支払いでも大丈夫ですか?と聞いてみたら、待ってもらえると思いますよ!

• ママリ

ママリ

病院に事情を話し、今申請中ですと言えば、待ってくれると思いますよ。
    病院は〆が月末なので、月末まで大抵待ってくれます。
    話してみては?
    一時金は直接支払いではないんですか?
    私は一時金内でおさまりました。

• 3月31日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

出産一時金は直接支払制度を利用しています!
    月末まで待っていただけるなら限度額認定証も発行できると思うのでなんとかなると思います!

• 3月31日
。

1人目と同じ病院ですか??

私は埼玉県の吉田産婦人科で予定帝王切開、限度額使って手出し8万でした😓
いくらかは分かりませんが、限度額がなければ8万以上ですかね...
こればっかりは病院によるので何とも言えませんが旦那さんに市役所へ取りに行ってもらう事は難しい感じですか?🤔

あんこ

私も緊急な帝王切開だったので申請出来ず、出産一時金?42万を差し引いて自腹で33万払いました。

れい

私は緊急で帝王切開をしましたが、入院中処理してもらって間に合いました。明日にでも手続きしてみてはどうでしょうか?

☃︎だるま

まとめての返信お許しください( i꒳​i )

前回は国保だったので申請した日に限度額認定証もらえたのですが今は社会保険になり書類を郵送してからになるようです…
間に合わなかったらと思うと恐ろしくて恐ろしくて…