※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

今日少しだけ息子を義実家に預けて旦那と買い物に行ったんです。デパー…

今日少しだけ息子を義実家に預けて旦那と買い物に行ったんです。デパートに用事があって人混みには連れて行きたくなくて☝️そしたら足の爪が伸びてたからってお義母さんが切ってました。まだ3ヶ月くらいの時も切っててその時に血が滲むぐらいギリギリで切っててごめんね、もうしないからってすごい謝られたんです。
切らなきゃと思いつつ足の爪やったから後回しにになってて私も悪いんですが、その時はありがとうございます、と言ったんですがモヤモヤして😑しかも見たら白い部分がほとんどないぐらい切ってて。
今帰って今日のお礼の内容と、「爪のこともありがとうございます。切らなきゃと思ってそのままでした💦でももしまた何かあってお義母さんから謝られたら逆に申し訳ないので今度からは自分達で切りますのですみません」と送りました😭
いい方なんですが天然?なのか、2回目だったので初めて義母に意見?しました😭
大丈夫ですよね?普通赤ちゃんの爪切らないですよね😭うちの母親でもそんなことしません😑ましてや一回目失敗してるのに😭💧

コメント

いちむら

あー…失敗してるなら話は別ですね😑
うちの義母も実母も爪切ってくれますよ〜〜
「あざーす」って感じです笑笑

• あー

あー

すごいですね😖私はそこまでまだ寛容になれずです💧白い部分ほとんどないので怖いです💧

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

私は普段から義母に息子預けてるので、今では義母が息子に何しても(というかまず大したことしませんが笑)なんとも🤣
    私も白いところは割とギリギリにしますが、息子の動かない寝てる時しか切らないので絶対失敗しないタイミングにしてます!

前科あるならやめとけよ…ってのが率直な感想ですね😅

• 3月31日
h1r065

そうですね。

切るなら電話とかして確認してからにしますかね😅

• あー

あー

あわよくば離乳食も勝手に作ってあげようとします😭😭お義父さんに止められるらしいですが、ナイスお義父さんって感じです😭❗️

• 3月31日
  • h1r065

h1r065

BFでいいです。アレルギーとか怖いし頼まれてないことはしなくていいですね。

• 3月31日

爪切りはされた事ないですが、オムツかぶれでお尻赤かったからってワセリン塗られたり、虫刺されみたいなのあったしって塗り薬塗られたりはあります。それは私も知ってるし、家でも薬塗ったり対処してるから勝手に何でもしないでって思います😒
モヤモヤしつつもやめてと言えず、私はお礼とかも何も言わないです。そうですかーで終わらせます。
良かれと思ってやってるから余計に困りますよね😣

• あー

あー

そうなんですね💦💦私モヤモヤするタイプなのでついに言っちゃいました😭💦

• 3月31日

退会ユーザー

私も言いたいんですが、ヘタレなので言えません笑
    旦那にお願いすると、ガツンと強く言いすぎるので相当嫌な時しか旦那にも言えず…

言えるのすごいです✨

• 3月31日

「子育て・グッズ」に関する質問