※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
妊娠・出産

授乳服の必要性と授乳ケープの使用について教えてください。

こんにちは。授乳服についてです!
皆さん授乳服はどれくらい用意されるものなのでしょうか?
お金に余裕がないため、買わずに済むなら今ある服で済ませたいと思ってしまいます(笑)
授乳室で、普通の服をまくってあげている方っていますか?ᙏ̤̫
また、授乳服を買わない場合、授乳ケープは絶対必要でしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

∮∮ゆま∮∮

授乳服買ってないです!
そして授乳ケープも買ってないです( ^ω^ ;)
授乳室では服まくってあげてますよ〜

ももっぺ

私は授乳服2〜3枚くらい買いましたが、あとは普通の服をめくり上げてました(^_^)
飲食店とか行き、どうしても授乳室がない時だけ授乳ケープ使ってました( ´ ▽ ` )ノ
でも子供がだんだん大きくなるにつれ、自分で授乳ケープめくって外を覗いてました(笑)

私は授乳服持ってないですよ〜!
普段の服で全然おっけいです。
授乳ケープも買いましたが、
一回も使わなかったです(T_T)
人それぞれだと思うので
必要になったときに買えばいいと
おもいます!

外では授乳室でしかあげてなかったので普通の服でぜんぜん大丈夫でしたよー
授乳服なんて1枚も持ってません♪

りんご

授乳服買ってません(*^^*)
授乳ケープは買いました!

aoiiro

ケープもなくていいと思います。

私は授乳服を買いましたが、結局、まくってあげる方が楽なので要らなかったなって思います。

たむりん。

授乳服というか、シャツなどの前を開けられる服をよく着ます(^^) ケープも買いましたが、あんまりでかけないのでほとんど使ってません。
アクティブで、出かけないといられないような性格だったら、用意しておいた方がいいかなと思います。

ちょんかな

こんにちは(^^)
私は授乳服一枚も買っていません。
まさに授乳室で普通の服をまくってあげています!!笑

ワンピースじゃなければあげにくいこともないですし、今のところ不便は感じていませんよ(^^)

でも今の時期は寒いのもあり、中にヒートテック着て、まくったときにウエストまわりがあらわにならないようにだけしています。笑

授乳ケープも買ってません!!
授乳室では個室に入るか、みんな結構オープンなことが多いですよ。
もし気になるなら買ってもいいと思います(^^)

たまにレストランなどでケープ使って授乳してる方見ますよ(^^)

☆湊空ママ☆

出産して入院中のみ授乳パジャマ使いました(^-^;

入院中、授乳室のママ達ほぼ授乳パジャマでした(^-^;

私も授乳服は必要ないとは思ってましたが、パジャマ1枚位ならと思って買いました(^-^;

ゆっち

まず母乳が出るか分からないので、出産されてからネット購入で良いかと思いますよ☆
うちは完母でしたが、授乳用の服はお宮参りや親戚の集まりなどに着ていく用の少し清楚な?ワンピースしか買いませんでしたよ(^^)
授乳室では服まくってあげますし、車であげたりしてました♪授乳ケープも持ってましたが、数回しか使いませんでした。でも、もしもの時の御守り代りにあってよかったと思ってます‼︎

Nadeshiko

マタニティ服、トップスは買いませんでした
今でもまくってあげてます!
授乳室や最悪トイレであげてるのでケープも買ってません
ないならないでなんとかなりますww

ただ、妊娠中お腹を締め付けるものは良くないので、パンツやタイツはマタニティ服の方が絶対いいですよ
西松屋などで売ってる、持ってるパンツにつけてマタニティにするものもあるのでお好みで!

akipuripu

授乳服1枚も持ってません!
全然いけますよ~^^*

にゃっちー

私は授乳服買いましたが、基本普通の服を着る機会のほうが多いです!
上下分かれてる服ならまくって楽に授乳できますよ♡
授乳ケープもおくるみやひざかけなどで代用してるので、新しくは買いませんでした(*´˘`*)

ささにこ

授乳服を使う期間は短いだろうと考え、授乳口つきのキャミソールをニッセンで買いました!安かったですよ(笑)
外出する時はインナーをこのキャミソールにしています!背中側がめくれなくて、おっぱいをパッと出すだけで授乳できるので、個人的には気に入ってます(*^^*)

ままん

私は授乳服はインナーに着る黒のロンT一枚しか買ってません(*^^*)
授乳室も個室なので、ワンピースさえまくりあげてます笑
でも友人宅や車内での授乳もあるので、私は授乳ケープが必需品ですが(^_^;)

川越のえっちゃん

授乳服もケープもつかってません、

ケープの代わりに大判ストールやポンチョ

授乳ブラもノンワイヤーブラで代用可能です

マタニティもsizeをMでなくLの普通の洋服でゆったり着たり

ズボンやスカートもウエストゴムなら圧迫しませんし

意外に代用でなんとかなりますよf(^^;)

プリン大福

授乳服2枚買いましたが全然使ってないです(^^;
授乳室では服をまくり上げてあげていますし周りのママもそうしてます♪
ケープは車のなかであげたりお店(個室)であげるときに使いますが頻度は少ないです!

☆mamyy☆

こんにちは(^_^)
授乳服あたしは買ってないです。
産婦人科の看護師さんにも言われましたが、初めての授乳は授乳服じゃない方がやりやすいよーと^o^
ガバッと服めくった方がいいと笑
実際あたしも経験して確かに~と思いました笑
あたしは授乳室で、服めくってあげてましたよ笑
女の人しかいないし、恥ずかしくないです笑
さすがにワンピースの時はめくるとパンツ見えちゃうので、その時はケープがあった方がいいですよね~♪
でも、あたしはタオルで隠してましたけど(・・;)
こまめに授乳しないといけない時期はボタンの服とかチャックで開くのとか服装に気を使って出かけてましたー^o^
産まれてから色々試してケープあった方がいいなぁと思ったら買えばいいと思います^o^

とらきち☆

私は買うのやめようかと。
授乳室だとまくればよいし、赤ちゃん連れて最初のお出掛けはシャツ系着ようかなーって思ってます。
外だったらストールとピンでどうにかなりそうです。
寒がりなんで、夏用のストールとかもかなり持ってるのでそれ使います😅

めい

私は授乳服を1枚ももっていませんが今の所不便ではありません!外出するとき授乳室がない店や友達のお家に遊びにいったりするときは授乳ケープがあるととても便利です*\(^o^)/*

ひーこ1011

授乳服買いましたが、産前産後兼用だと、かなりシルエットがダブついて、産後にはみっともなく感じてしまい、来てない服も沢山ありますf^_^;
もし買うなら、産後用が良いです。

裾がゆったり広がってる服とかだったら捲りやすいし、普通の服でも授乳してましたよ☆
お出かけの時にワンピ着たいときは、授乳服着てました☆

ケープも買いましたが、ほぼ使ってないです。
あげたいときは授乳室へ行くし、授乳室ではケープ使わないです。
ケープ使うとしたら、授乳室ない時に車内であげる時位です!

ゆーの。

まとめてのお返事でごめんなさい!
1枚も持っていない方が多くてとても安心しました😍✨
みなさま大胆に捲っちゃってるんですね♡
とりあえず買わずにいこうと思います!
たくさんのコメントありがとうございました。

Hiii♡

私は買いました!
完母にしたいので寒いし出来るだけ自分が良いよーに!と思って買いました!

• ゆーの。

ゆーの。

完母目指されてる場合はあったほうが何かと便利そうですね!
    コメントありがとうございましたᙏ̤̫

• 2月27日