※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。自己管理が難しく、罪悪感やストレスを感じています。赤ちゃんのために頑張りたいけど、我慢できないことに悩んでいます。

妊娠糖尿病で食事制限中です!
なのに、管理入院後の採血で注意されないからって
お菓子たまに食べちゃいます😞
今日はオレオ1袋食べてしまいました。
ご飯も食べ過ぎてしまうことたまにあります😞
他の妊娠糖尿病の方はもっと頑張ってるのに。
ちなみに先生の指示で自己血糖測定はせず
食事制限のみです。

産まれるまで気抜けないのに😢
産休中だと食べることばっかり考えてしまう
自分どんだけなの…
食べすぎてしまった後は物凄い後悔…
赤ちゃんに何かあったらって
なんで我慢できない意志の弱さなのって

あー辛い😢
食べれないことがこんなにストレスなんて😢
でも元気な赤ちゃん産みたい。
罪悪感にさいなまれています。

コメント

yuki

私も妊娠糖尿病です😭
食べれないの本当ストレスですよね😢
ご飯食べても7分目くらいだからずっと食べ物の事考えてしまってます😂
私も食事制限のみなので食べ過ぎてしまっているかもしれません💦
産休中ということはもう少しの辛抱ですね!!元気な赤ちゃん産まれますように😊

あー

食べないように!とストレスになるのであれば食べた分だけ食後すぐにウォーキングしたらどうでしょう??

ai

私も妊娠糖尿病でした!
辛いですよね…私も本当に辛かったし、我慢出来ずに食べて後悔してましたが、ローソンとかに糖質オフのお菓子とかチョコとか、ロカボの物が結構あるので、お金はかかるけどよく買って食べてました⭐️一袋食べても本当に血糖値上がらなかったのでオススメです✌🏻
私は自己血糖測定やらされましたが、毎日数字に振り回されて落ち込んで、頭おかしくなるので、食事制限だけなのも不安でしょうけど、自己血糖測定にならないように上手く乗り切って下さいね😭✨

梅ちゃん

私も自己血糖測定の後におやつ食べちゃったりしています!

罪悪感とともに食べています。最近、赤ちゃんの体重がうなぎのぼりなので、ちょっとやりすぎかなーっと思いつつやめられない私です、、、。