※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

共働きで夕方6時まで働いている方、同じような状況の方はどのように乗り越えているか教えてください。明日から9時半〜6時の勤務で無理を感じています。

共働きで、夕方6時まで 勤務してる方っています 😅?

私、明日から 朝9時半〜6時までの勤務になるのですが、
無理な気しかしません。

ちなみに 今は5時半までで
8時くらいに ご飯たべさせおわって、
寝せるのは22時〜22時半くらいになっちゃいます。

同じくらい 仕事されてる方
どうやって うまくやっていってますか :;(∩´﹏`∩);:
コツとかあったら 大至急 おしえてください!!!

コメント

18時まで勤務してたときは
休みの日にまとめて野菜やお肉はすべてカットして小分けにしたり下味付けて冷凍してました。
お味噌汁だけ朝に作っていくなどしてましたよ。

寝るまでノンストップで動いて遅くても20時にお風呂&洗濯回して20時半には上って髪の毛乾かして洗濯物を干して21時には布団に入るようにしてました😊

週2ですが11時〜20時までの勤務です。
保育園に通ってないので
実家で母親にお願いしています。
やはり帰ってきてなんやかんやで
22時くらいに寝かすってなってしまってます(;ω;)

晴晴

早ければ18時半にお迎えに行っています😊
ご飯は作りおきか冷凍しておいたものを解凍してすぐに食べられる状態にしてます。
なので、19時15分頃には食べ終われます。
そこからすぐにお風呂に入って、20時半~21時半には寝かせてます。

遅ければ19時半に迎えに行きますが、それでも21時半には寝かしつけています。
ノンストップですが😅

主さんはお子さんが2人ですもんね💦うちはまだひとりなので出来ているだけかもしれません…😥

かみなりまま

通勤時間にもよりますけど、私は8時から18時まで勤務で家事育児ワンオペです。
朝に夕飯作ってますよ。
帰ってすぐ、子供を風呂にいれて夕飯です。
子供が食べている間に、旦那の朝食を作り、明日の用意、洗濯干し(室内干し)片付けをして、20時には子供を寝室に連れていきます。
寝室で絵本を読んだり歌ったりしながら寝かしつけて、そのまま私も寝落ちします(笑)
旦那は寝たあとに帰ってくるので、ご飯はチンして勝手に食べてもらいます。
コツというか、諦めが肝心で…まず家をきれいにするのは、仕事休みの時だけ。あとは5分くらいしか片付けも掃除機もしません。
食事は何品も作らない。
メイン+汁物+副菜とご飯のみです。
買い物は休みの日にして、仕事帰りにはしません。
洗濯機のタイマーを活用する。室内干しメインと考えて、除湿機つけてます。

とにかく帰ってから子供を早く寝かせるのを優先と考えています。
朝に夕飯を作っておけば、子供はお風呂入って、食べて、歯磨きすれば寝られるので、18時すぎに帰って来ても、風呂と食事と歯磨きだけなら20時には終わると思います。
子供が寝てから明日の準備したり洗濯干したりでもいいですし。