※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に「家庭から」の欄は、初日の挨拶や大切な連絡を書くと良いですか?

いま明日から始まる保育園の連絡帳書いてるんですが「家庭から」のところはどんなこと書けばいいんでしょうか??
初日だしよろしくお願いしますとか書いた方がいいんですかね??

コメント

はるいち

よろしくお願い致しますとか
私も不安ですが親子で頑張りますとか
で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
次の日からは降園後どうだったとか
こんな可愛いことしてたとか
書いたら良いと思います!

朝起きたら熱とか
夜中に熱とかあるので
連絡帳はバタバタしますが朝書くのがオススメです😊

  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    こんなかわいいことしてたとかでもいいんですね!
    こういうの苦手なんですが書くの楽しくなりそうです(´∀`)

    下の子の連絡帳がけっこう細かくて今書いてたんですけど朝のほうがいいんですね🙄
    子どもたちの慣らし中に私も朝のバタバタ慣れてこうと思います👍(笑)
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(*_ _)m💓

    • 3月31日
らんらん

「本日から娘(名前)をよろしくお願いします。
娘は(性格等)で家ではこういう物が好きです。保育園で成長していく娘を楽しみにしています。まだまだわたくしも未熟ですので何かありましたら相談乗って下さると嬉しいです。」と書いた記憶があります(笑)

  • ままり

    ままり

    わー!すごく参考になります!!
    文章書くのほんと苦手なので😂
    パクリます!(笑)
    ありがとうございますm(*_ _)m💓

    • 3月31日