※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
ココロ・悩み

粉ミルクを飲ませたら蕁麻疹が出た5ヶ月の息子に、前に飲んでいたものでも後にアレルギー反応が出ることがあるかについて相談しています。

5ヶ月の息子に、2ヶ月ぶりくらいに前まで飲んでいた粉ミルクを飲ませたら蕁麻疹が出て真っ赤になってしまいました😥前に飲んで大丈夫だったものでも後にアレルギー反応が出ることってあるんですか😢?

コメント

天才バカビン

2ヶ月前に開けたミルクを飲ませましたか?💦
それとも、新しく買って開けた粉ミルクですか?

• himama

himama

キューブ型になっている新品をあげました😢😢

• 3月31日
  • 天才バカビン

天才バカビン

新品ですか💦
    大丈夫だと思ってても後からアレルギー出ることはあるみたいです(><)💦
    病院に行って血液検査して慎重に離乳食進めていった方がいいと思います( ; _ ; )
    うちの子は離乳食で10さじまでうどん食べれたのに、後からパンを食べたらいきなり痒がりだして全身パンパンに腫れて血液検査した所、小麦アレルギーだと判明しました( ; _ ; )💦
    今は耐性ついて大丈夫になったのですが、体調が悪い時に食べさせたりするとアレルギー反応出ることがあるので食べさせないでと医者から指示されています(><)

• 3月31日
  • himama

himama

そんなこともあるんですね😭分からないから怖いですよね😢離乳食始めましたが検査してから進めたほうがよさそうですね😭ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

ありますよ!
うちも上の子に生後3ヶ月頃までミルクあげてましたが、乳アレルギーです。
粉ミルクで蕁麻疹が出たってことはおそらく乳製品のアレルギーなので、これから離乳食を進めて行く前に病院に行って相談された方がいいと思いますよ!

• himama

himama

あるんですね😥今後与えないようにしてもう少し大きくなったら病院に相談しようと思います😢

• 3月31日
  • himama

himama

すみません、ちなみにアレルギーとわかった時は何か症状が出たりしました??

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は新生児の頃から乳児湿疹がひどかったため食物アレルギーを発症するリスクも高く、離乳食を始める前に血液検査をしました💦
    そのため最初から完全除去でした!

• 3月31日
  • himama

himama

そうなんですね。ありがとうございます!うちの子もお肌も少し弱そうなので検査受けてみることにします😢

• 3月31日