※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

愚痴です。もう辛いです。産後誰の手も借りず1人で頑張りました。旦那は…

愚痴です。もう辛いです。産後誰の手も借りず1人で頑張りました。旦那はいますが朝から夜中まで仕事だし休みもあまり手伝ってくれませんでした。
体調が悪い、あっちこっち痛い、とてもイライラする、など散々ですがなんとかやれてました。
悪露も1ヵ月検診で止まったと言われてたのにさらに1ヵ月だらだらとでたし、血便がでる(たぶん痔)、坐骨神経痛で起き上がるのも辛い、動悸、めまい、蕁麻疹などありますが高熱がでたり今すぐ病院!!という症状はないからか旦那に産後の辛さをまったくわかってもらえません。口で沢山言っても無意味です。
イライラしても稼いできてくれてるって思うから怒鳴り散らしたりしないように我慢して後から伝えたりしていますがそれでは伝わってないようです。
いっそ発狂できれば、高熱でも出して救急車に乗るような騒ぎにでもなれば、どれだけ大変かしんどいか伝わるかな?とか考えてしまいます。
出産前は辛いなら辛いって旦那に泣いて伝えられたのに今は怒ってばっかりです。
イライラしすぎて手が震えます。用事が重なっていて5月まで実家には帰れません。
旦那のためにやってきたこと全部、バカバカしく思えてきました。なにをやってたんだろう。

コメント

くろすけ

近くに支援センターとかないですか?!ママリでも良いですが、とにかく誰かに吐き出してみては??💦きっと、心の拠り所になって聞いてくれる人がいるはずです。人に悩み相談するのストレスだなーと思ったこともありますが、案外自分のまわりの他人も親身になって助けてくれる人がけっこういるんだな!と思えましたよ!

• ゆー

ゆー

支援センター近くにあるのですが人見知りで行きずらくて💦
    最近、母乳外来に行き始めたのでそこの先生に話してみます。

• 3月31日
moyo

私も里帰りせずほぼワンオペで育児してるのですっごく気持ちわかります!

うちも旦那は深夜帰宅で飲んでくることが多いです。付き合いらしいのですが。

家事と育児両方してると、付き合いだと言われても飲んで帰ってくる旦那にイラっとしてしまいます😖

目眩と吐き気で1度どうしようもなくなって旦那に電話しましたが、結局帰ってこれなかったので、私は諦めかけています😂
休みの日は娘のこと手伝ってくれるので!

この辛さは経験した女の人にしかわからないんだと思いますよ😭

• ゆー

ゆー

辛いですよね💦
    うちのは直帰してくるのですが家にいる時間は6時間くらいです。
    月に2回くらい飲みにいかれるだけでもイラッとするのにストレスはんぱないですよね😕

経験ないからわからないと割り切れればいいんですけどなかなかそうもいかず💦
    経験ないからわからないなら、私もないからわからないから!って股間蹴ってやりたいくらいイライラします笑

• 3月31日
よち

毎日お疲れ様です😢
体調不良の中、大変でしたね。
私もこないだどうしようもなくイライラしてしまい、でも旦那に言えず。夜中に大泣きする娘に「なんなの!」と大きな声をだしてしまいました。
我慢もできなかった私に比べて、ゆーさんはすごく頑張ってると思います😢

家の事を行うのが難しいのであれば、シッターさんや家事代行を2時間でも頼んで、その間休んだり受診したり気分転換したりしてみても良いと思います😌
娘さんと一緒に出かける余力があるなら、上の方も仰っているように支援センターに行ってみるとか。

産後すぐに、育児だけでなく家の事まで誰の手も借りなかったことはホントにすごいことだと思います。でもママが笑顔でいることが娘さんが1番嬉しいと思います。今まで頑張った分、第三者に甘えてみてはいかがでしょうか👏💓

長々とすみません💦

• ゆー

ゆー

お疲れ様です!
    生後1ヶ月ならなおさらイライラしますよね💦
    私も娘と一緒に大泣きしたりしました💦
    ガルガル期なのか、気になってしまうんですよね(>_<)
    いつも日中は座椅子に座ってずっとだっこして寝かしてるんですがその体制じゃないと気になって寝れないんです😕
    でもだっこしたまま寝ても疲れもとれなくて😅

• 3月31日
あーちゃん

ゆーさんここまで頑張りましたね😭✨

私の旦那は単身赴任中でずっとワンオペです😖
かなり前から自律神経失調症を患っていて毎日体調が悪くて、でも頼れる人もいないからなんとか踏ん張ってます💦
だからすごく気持ち分かります😭
ホント命削ってるように思います😣
でもいないからそうするしかないけど、ゆーさんは旦那さんがいてくれるのに何もしてくれない、余計にストレスたまると思います💦
たぶんせめて、ゆーさんのしてくれてることに心から感謝してくれるだけで少しは救われるのかなって😖
でも今の旦那さんには何もしたくなくなってしまうのは当然です!
子供のために、自分のためにでいいと思います😌

• ゆー

ゆー

命削ってるのよくわかります😢
    自律神経失調症つらいですよね。妊娠前になったことありますがこれといった原因がないからなかなかよくならないし薬も頭痛なら痛み止め、とかですもんね💦

ずっと子供と一緒だと息つまりそうになりますよね(´・ω・`)
    そうです!旦那が帰ってくるとイライラします笑
    夜中起きたときにテーブルにティッシュ置いてあったりするとほんとキレそうになります...。

• 3月31日