※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ファッション・コスメ

入園式の服装、これだとおかしいでしょうか💦💦自分の着る服を全く用意し…

入園式の服装、これだとおかしいでしょうか💦💦
自分の着る服を全く用意しないまま来てしまいました!
スーツで行く気だったのですが、若く見られるのでどう見ても就活生に見えます💦黒髪なのですごく堅くなります。

妊娠前着ていたオフィスカジュアルはゆるくて着られず。。
両方とも膝丈です。ジャケットのリボンは外せるので外すつもりです。
ボーダーの方は若干シミがあり、できればピンクを着たいところです😂
ちなみに25歳です。

コメント

マーマ

ボーダーの方です。。

deleted user

どちらかで選ぶなら私は2つめの写真の方がいいと思いました!!
ただ、ボーダーじゃ無くて無地が有ればそれがいいかなと思います!

  • マーマ

    マーマ

    無地は妊娠前の物しかなく、緩くてダメなんです💦この2つは比較的タイトなのでなんとかいけそうなんですが…。産後動きやすい服ばかりで、よそ行き用が完全に抜け落ちてました💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥それならスーツの方がいい気がします!

    • 3月31日
taaa。

ピンクの方はちょっと幼すぎるような気がします^_^;
それとボーダーの方は生地がカジュアルな気が。。

  • マーマ

    マーマ

    20歳の時に買ったものなので😅
    産後よそ行き用の服を揃え直すのをすっかり忘れてました。もうスーツで中ブラウスにしようかと思います💦
    保育園でも結構みなさん堅めですか?

    • 3月31日
ゆきだるま⛄️

ピンクは年齢にも場所にも合ってない気がします😔なんかおかしいです!この二択しかないなら絶対ボーダーがいいと思います!!25歳ならフォーマル1枚は持っておきましょう😉✨

  • マーマ

    マーマ

    20歳の時に買ったので幼いですね😅
    持ってたんですが、産後着られなくなってしまったんです💦
    スーツで中ブラウスにします!

    • 3月31日
®️

ごめんなさい、その写真の2択だと締まりがない感じがして私ならスーツを選びます😣

年齢が若いと確かにスーツは就活生みたいに見えるのわかりますが園の入園式なら他にも若いママもいるでしょうしそんなに若く見えるのを気にしなくてもいいんじゃないかと思うのですが☺️

  • マーマ

    マーマ

    スーツもリクルートスーツと、塾アルバイトで着ていた若めのスーツしかやいので😭
    せめて妊娠前に着ていたオフィスカジュアルが着られるとよかったんですが…
    一から服を集め直しです😅
    スーツで、中をブラウスにしていきます。

    • 3月31日
AS ONE🌈

ボーダーの方で、スカートをスーツのスカートにするのはどうですか?🤔💕(スーツがどんなものか分からないのですが...)
変になるのかな...?

  • マーマ

    マーマ

    ボーダーのはワンピースなので変えられないんです💦
    恥ずかしいですがスーツで妥協しようと思います💦

    • 3月31日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    ワンピースなんですね💦
    なら、スーツでも中のブラウスをレースやフリル、色物などにすれば良いと思います☺️

    • 3月31日
  • マーマ

    マーマ

    スーツも紺のストライプで、学生の時にバイトで着てた物なので微妙かもです😂😂😂
    産後に体型がかわったので、一から揃え直しです💦

    • 3月31日
deleted user

オフィスカジュアルの服のズボンかスカートだけウエスト詰めてみるとか❓
ジャケット羽織ればウエスト周り見えないと思うので多少下手でもバレません!