※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽん
家族・旦那

私達家庭は旦那がお金を管理しています。(私がまだ働きに出ていない為)…

私達家庭は旦那がお金を管理しています。(私がまだ働きに出ていない為)
因みに先月からお小遣いを渡してくれるようになり金額は2000円です。
私には2000円しか渡さないくせに自分はパチンコで2万使ってきたり9000円の車のパーツを買ったりと好き放題です。自分はお金使うくせに私と子供にはケチケチしていて正直ウザイです。2000円でもくれるだけありがたいしこれといって使い道はあまりないのですが、自分だけ好き放題してるのが無性に腹立ちます。
皆さんはお小遣いいくらぐらい渡したり貰ったりしてますか?

コメント

あおこはママ

2000円は少なすぎです!
自分は、いっぱい使って、、、それはおかしいです、、
うちも、旦那から生活費やお小遣いをもらっています。
お小遣いは15000円ですが、

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が管理してます!
最近お小遣い制になって2万円もらってます👀
残業が多くて家の事出来ないからって多めに渡してくれてます🕊
2千円はさすがに少ないと思いますランチ行ったら終わりますもんね😭

ab

お小遣い貰ってません😭💦
食費、日用品費、子供の物、私の携帯代、ガソリン代で4万〜5万貰ってその中でやりくりして余ったらそれがお小遣いです🙌
基本残らないんですけどね…

sss

旦那が管理しています。
2000円は少な過ぎですよ(´・_・`)うちは遊び行く時や必要な時にお金をもらっています。

deleted user

基本旦那が管理?してます。
私に渡してくれる時もありますが、
1. 給料入る⇨旦那が下す⇨私に渡す。
2. 給料入る⇨旦那が少し下す⇨私が残りを下す。
どっちかです。

基本私へのお小遣いはありません。
好きなもの買えば何に使っただのなんだのごちゃごちゃうるさいので
食材など必要最低限の物しか買いません。
子供の服1枚買うのも旦那に許可とってます。
ダメと言われたら買いません。
新しいオモチャも買ってあげたいけど
旦那の許可が下りない限り買えません。
自分は飲み会、趣味の釣り道具など
高くても欲しいと思えば何でも手に入れるくせに。。って思います。
買うだけ買って忘れて使ってないことも多々あります。

もちぽんさんの気持ちよく分かります!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私に全額渡すのも旦那経由なので
    ほんとにそれが全額なのかも知らないです。
    給料明細も事務所まで取りに行くの
    めんどくさいからと言って取りに行きません。
    たまたま事務所に寄ってもらって帰ってきても見してもらったことありません。

    • 3月31日
そこら辺のまま。

うちも旦那ですー!そして小遣いなし。貰えてるだけいいかと思います!

うちの旦那も小遣いくれないくせにタバコカートンで買ったりするしむかつきます!(笑)

deleted user

うちも主人がお金管理してますが、お小遣い貰ってないです💦
生活費として10万円で…その中から出したり…正式なお小遣いはないですねー。

主人も使い放題使って、お金なくなると八つ当たりされます。

ママ

うちも夫管理です😊
生活費とお小遣いをきちんと分けてた頃は2万貰ってました💭
今は生活費とまとめて貰ってるので、節約次第で2万より多い金額でも何も言われません。
夫もお小遣い制ではなく、生活費を私に渡して、残りから家賃・光熱費などを払って、1.5万くらいを自由に使ってます🙄