※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬飼い
子育て・グッズ

一歳1ヵ月の息子がいて、電動アシスト自転車を検討中です。使っている方のお話やおススメの機種を知りたいです。

一歳1ヵ月の息子がいます。電動アシスト自転車について検討中です!
同じくらいのお子様でも、もっと大きいお子様でも構わないので、使ってらっしゃる方のお話聞きたいです^ ^
使っていておススメの機種あれば教えて下さい😌

コメント

ジェシー

去年買ったPanasonicのギュットミニDX使ってます。
今はギュットクルームになったのかな🤔

購入の際に自転車屋さんで聞いたら、自転車本体の性能はどこも大して変わらず、違いが出るのはバッテリーだと言われましたよ。
バッテリー性能が低いと漕ぎ出しのパワーが物足りなかったり、充電頻度が上がって手間だったり、交換時期も早くなって費用がかかるそうです。

やはり電池系はPanasonicが強いと言われ、迷わずPanasonicの自転車にしました✨

• 犬飼い

犬飼い

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    カタログとか実物見ても、よく分からなくて😅

• 3月31日

つい最近、ブリヂストンのビッケポーラー買いました😄
私が154cmと小柄なので、一番視界の広いブリヂストンにしました!
ブリヂストンのバッテリーはヤマハなので、恐らくブリヂストンとヤマハはデザイン差くらいだと思います。

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    なるほど!私も同じくらいの身長なので、それも参考になります!
    使用感はどんな感じか教えて頂けると嬉しいです^ ^

性能とかに関しては良いに越した事はないだろうけど、なかなか疎くて😅
    なので結局毎日目に入るデザインも大事かなーとか(๑╹ω╹๑ )
    ブリヂストン、可愛いですよね😍

• 4月1日

退会ユーザー

購入予定の店舗で「電動ならパナソニックかブリヂストンがオススメ」と言われたので、どちらかの予定でした。
    性能的には、パナソニックの方がチャイルドシートの乗せおろしや電子キーが便利そうで惹かれていたのですが、ブリヂストン(の中でもビッケポーラー)が140cm台でも足裏がしっかり着くという表記だったので、小柄な自分にはブリヂストンかな〜となりました。
    (さらに10年ぶりの自転車だったので💦)

別店舗でパナソニックとヤマハを試乗してみたのですが、ヤマハのコクーンルーム?という前チャイルドシートがとても視界不良で😅
    パナソニックのギュットクルームも純正レインカバーだとベビーカーみたいな日除けなので、これは同じく邪魔そうだな…と思い、やはり低身長も大丈夫なブリヂストンにしました😅
    少しでも視界を確保したかったので、レインカバーはブリヂストンの純正ではなくリトルキディーズにしました。

なんせ10年ぶりの自転車なので、比較しようがないのですが、とにかく漕ぎ出しの安定感がすごいです😄
    グッとアシストされるので全くふらつきません。
    ビッケポーラーは足元が広いので、またがるのも楽ちんです。
    ただ、口コミにもあるようにチャイルドシートの肩ベルトが落ちそうになりますね😅
    あとは、これは電動自転車全てに言えますが、とにかく本体が重いです💦
    乗っているときはいいんですが、降りた後の取り回しが大変です💦
    ちょっとした下り坂でも、重さで持っていかれそうになります😅

• 4月1日
  • 犬飼い

犬飼い

とても丁寧にありがとうございます\(//∇//)\
    すごく分かりやすいです!レインカバーまでは考えてませんでした😅
    その辺りも考えつつ、確かにきちんと試乗してみないとですね(><)

• 4月2日
あんこ

パナが王道かなと思います。
私が使ってるのはブリヂストンですが、王道はパナだと思います。

• 犬飼い

犬飼い

コメントありがとうございます😊
    パナソニックかブリジストンかなぁと思って実物も少し見たのですが、
    ブリジストンの使用感はどんな感じですか?
    どちらもデザインは可愛いですよね^ ^

• 3月31日
  • あんこ

あんこ

ブリヂストン、不満はないです♪
    けどベルトの仕様やパワーはパナの方が良さそうな気がします。
    使ってて不便さは感じないのですが、どちらが優れてるか⁈と問われるとパナかもと思います。

ブリは子どものベルトが肩から落ちやすいのでバックル使って固定してます。

あと、上り坂をパワーMAXで登っている時にパナの自転車にスイーっと抜かされる事があります🤣

あとブリヂストンはカゴが小さめらしいです。慣れなのか、言われるまで気づきませんでしたが、確かに大きい方が便利ですよね🌟

• 3月31日
  • 犬飼い

犬飼い

ご丁寧にありがとうございます!
    使っている方のお声を聞けるのが1番と思い、質問させて頂きました🍀
    ブリヂストンも可愛くて気になってるので、教えて頂いた事も気にしつつ検討します^_^

• 3月31日