※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mgs
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、淡い色合いの春らしいジャケットがなく、濃い色の服しか持っている状況です。皆さんはどのような格好をしていたか教えてほしいです。今日中に購入する予定です。

保育園の入園式の格好についてです!

入園式ですと淡い色合いの春らしいジャケットとかが常識だと思いますがあまり良いものが見つからず色が濃い目の物しか手持ちにありません💦

保育園といえどやはり入園式にぴったりな物を購入した方が良いですかね?
保育園の入園式は皆さんどのような格好していましたか?宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

ここのが良かったよ!などもあれば是非😭🙏
間に合えば今日買いに行くことも考えています💦

コメント

いちむら

私もそのつもりだったんですが、なんとこのお腹のでかいタイミングでの入園式…
しかも沖縄ではほとんどの方が私服だとか…
なので私はネイビーのマタニティフォーマル(叔母の)を着て行く予定です!

• mgs

mgs

お腹大きい中の入園式大変ですね😭💦そうなるともうマタニティ用じゃないとですよね…
    保育園だから幼稚園よりは?とか思いつつ…
    かっちりしたの普段着なさすぎて緊張しちゃうので
    沖縄の私服入園式私には羨ましい限りですww

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

むしろマタニティフォーマルワンピース以外ジーパンとかしかないので選択肢一個だけでした🤣
    難しいてすよね😭

• 3月31日
  • mgs

mgs

マタニティ用の服って限られますよね🤰私は妊娠中体温調節とか難しくてあの時のことを思い返すとお腹大きい中と行事があると考えただけで大変だよな〜と勝手に考えてしまいました💦それプラス服装も考えたり…🤔

無理せず入園式楽しんで下さいね✨

いちむらさんから妊娠菌あやかりたいです〜😭💕

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

そうですよね〜😭💦
    うちは妊活1年半でやっと授かりました〜〜🤣🤣

• 3月31日
  • mgs

mgs

娘は本当にポコっと授かれたので旦那はすぐ妊娠するって思ってるんですが私自身多嚢胞で出来にくいので本当に娘を授かれた事が奇跡中の奇跡なんだな〜と毎月しみじみ思います😂
    諦めず頑張ります〜!

• 4月4日
nana

浮かないとか今後を考えると白系のジャケットを持っておくと便利ですよ💓GUとかしまむらとかにもあります🙋‍♀️
今なら普通のお店でも安く売ってるかもです!!
私は幼稚園ですが今後いろいろ使えると思ってイオンかな?買いました😂

• mgs

mgs

白系持ってたら絶対使えますね😭👏
    子供産まれてからジャケットなんて着れないとジャケットをほぼ売ってしまい後悔してます…
    こういう時にこそ必要ではないかー😭😭とw

コメント見てやはり買いに家出ました🏃‍♀️💨ありがとうございます🙏

• 3月31日

うちはフォーマルなグレーのスーツに
ピンクのフリルブラウスにコサージュをつけます✨
これは上の子の入園式の時に購入しました😊

ネットなどでみるオシャレな感じではありません😅
上の子の卒業式と下の子の入学式が重なる時に買い替えようかなとは思ってます🌸

• mgs

mgs

コメントありがとうございます😊✨
    白ジャケット買いに出たのですがこの時期だからか全然白ジャケット無くて🤣💦入園式用に売れてしまったんですかね😭
    なので薄いグレーのセットアップはあったのでママさん真似してグレー買ってきました👍
    無事入園式迎えられそうです🙇‍♀️

• 3月31日

退会ユーザー

正直よっぽど浮いてない限り
    他の保護者の服装はみません😊
    私も地味かなと上の子の入学式前に悩みましたが行ったら皆さん普通なスーツの方も多く
    行ってみたらこんなもんかって感じですよ😊✨
    私は佐々木希さんのスーツ買ったのですが、年齢的に買いかえかなとは思ってます🌸

参考になってよかったです✨

• 3月31日
  • mgs

mgs

実際出席してみたら大丈夫でした🙆‍♀️!
    これからも入卒園で何回か出番が来ると思うので今後のことも考えてギリギリになる前に良いのあったら買っておきます✨👏

ありがとうございました😊

• 4月4日