※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

うんちがコロコロでお粥をご倍粥から固くできてません😭みなさんは気にしないで固くしてますか??

うんちがコロコロでお粥をご倍粥から固くできてません😭みなさんは気にしないで固くしてますか??

コメント

あんこ

まずは、ごはんの硬さは維持し、ごはん以外からの水分補給を試みます

気にはした方が良いかもしれません😭

• むーたん

むーたん

水分摂取まめにあげてるんですけど、たまにコロコロになります。😭コロコロがなくなったら4倍粥にチャレンジしてみようと思います。ありがとうございます。

• 3月31日
ことこ

水分をこまめにあげてみて、ご飯を硬くしてあげてはどうでしょうか🙌⁇
息子も一気にはあまり水分とらないので、ちょくちょくあげて便秘にならないようにしてます🤗
咀嚼の練習にもなるので、ちょっとずつ固くしてあげたほうがいいかなぁと思います😆

• ことこ

ことこ

すみません、上の方の回答見ました💦
    水分こまめにあげてるんですね🙏
    あとは果物とかヨーグルト等は水分多くて便秘なりにくいかもです🙆‍♀️

• 3月31日