※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子の成長について質問です。身長や動作の発達について気になっています。他の子と比べて気になる点があるので、皆さんの経験を教えていただけますか?

9ヵ月の女の子を育てています!
よく色んな人に大きいですねってら言われるんですけど9ヵ月入ったばかりの時に測った時は身長が75.5cmで体重は8700グラフでした。
確かに身長は女の子の平均グラフからはみ出ていますけど体重は平均の真ん中ぐらいです。
よりはほんの少し上です笑っ

そして他の子よりも動作の成長スピードもゆっくりめでつかまり立ちはしましたがずりばいとハイハイはまだ出来ません。
皆さん9ヵ月の頃身長など動作などどこまで出来てましたか(^-^)?
他の子比べないようにとずっと思っていたんですけどやっぱりちょっと気になってしまって悩みでは無いのですが良ければ教えて下さると嬉しいです(・∀・)

コメント

YoNa*

うちもずっと大きめで9ヶ月入ったとき身長80㎝体重9.3㎏ありました!
もうすぐ10ヶ月になりますがずりばいもはいはいもつかまり立ちも出来ません(*_*)
頭も大きいのでお座りもまだ安定しないのでほとんどしないです。。
他と比べちゃいますが他の子は他の子の成長スピード、うちはうちの成長スピードと思うようにしてます(*・〜・*)

• 瑠花ママ

瑠花ママ

コメントありがとうございます!
    80cmですか!
    80cmで9.3キロなら体重はスリムな方ですよね(^-^)
    やっぱり身長が大きいと動作は遅いのですかね?
    私も子供に対しても自分に対してもポジティブに考えるように心掛けます!

• 2月25日
みかにゃんこ

最近2ヶ月になったばかりですが、
6200㌘60,5㌢です笑
2ヶ月になるまえから
ほぼ首すわってますw

参考にならないかもですが
すみません( ノД`)…

• 瑠花ママ

瑠花ママ

2ヵ月入る前に首すわってるとかすごいですね!
    私の娘は4ヵ月の頃にやっとでしたよー(^-^)

いやとても参考になってます!
    お子さんもとっても可愛いですね(´∇`)

• 2月25日
チタンちゃん

うちは7ケ月からハイハイしてました。
かなり大きいですね(^o^)

• 瑠花ママ

瑠花ママ

女の子にしては大きいですよね笑っ

友達の子ごハイハイしてる姿みるととっても可愛いので早くハイハイしてる所みたいです(・∀・)

• 2月25日
ふぐちゃん

こんにちは❣️うちは今10ヶ月、先月の体重9800g❗️どーんとした大きな女子です☺️

身長は72センチで少し大きめ、体重はグラフからはみ出てました(笑)

動作としては、割と早いほうでハイハイメインですが、つかまり立ち、何度かつたい歩きまでしてました。
体重が重い我が子を他の子と比べて不安になったりしましたが、個人差と思って気にしないようにしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 瑠花ママ

瑠花ママ

体重が重い子は逆に割と動作が早いって聞いた事あります(^-^)
    羨ましい限りです!
    私も自分の子はマイペースだから気長に待とうと思いこみながら過ごしてます笑っ

• 2月25日
ジャンジャン🐻

素晴らしい(;゜0゜)

うちなんて、そのころ7キロあったかな^_^;

一歳で7.4キロでしたw

9ヶ月はつかまり立ちで手を離して移動とかしてたくらいですかね?

ハイハイは高速でした^_^;

ちびですが(-。-;

• 瑠花ママ

瑠花ママ

結構スリムな体型だったんですね(・∀・)
    動作が色々出来るようになるのをみると成長したなっていちいち感激して目に涙がたまります笑っ

• 2月25日
もちもち

大きい子は遅いみたいですよ。筋力などがいる為かと思います。
うちはまだ71センチ8300グラム、小柄で身軽なのか早いです。

• 瑠花ママ

瑠花ママ

私も聞いたことあります(^-^)
    やっぱりそーですよね(´・ ・`)
    気長に子供の成長を見守ろうとおもいます!

• 2月25日
ユッキー★

来月末に2歳になる女の子です。
身長羨ましいです。
生まれた時から身長は平均より若干下で体重は平均より若干上です。
お座りは4ヶ月くらいで出来たけど寝返りは6ヶ月になってからでした。ハイハイはあまりしないでつかまり立ち、つたい歩きを7.8ヶ月でした。早く色々出来るのも嬉しいけど、ハイハイをしっかりやってほしかったです。(上半身を鍛える為に)
歩くのはこれから一生歩きますし。

• 瑠花ママ

瑠花ママ

身長大きいのもそうですけど足も大きいです笑っ
    私の子もお座りよりも寝返りの方ができるようになったの後でした(^-^)
    でも成長スピードが早いのも本当に羨ましいです(´∇`)

• 2月25日
ユッキー★

歩くようになるとホントにじっとしていて欲しい!と思うので今を楽しんでください。

• 瑠花ママ

瑠花ママ

はい!
    今を楽しみたいとおもいます(^-^)
    ありがとうございます゚。*(*´∀`*)*。゚

• 2月25日