※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊活

第一子妊活中で不妊治療中の方が、夫婦二人だけの将来を考えている状況で、同じ状況の方との交流を求めています。

第一子妊活中で不妊治療しています。
最近子供がいない夫婦二人だけの
これからの人生をよく考えます。
同じく第一子妊活中の方で
これぐらいの期間で区切りをつけてとか
夫婦二人だけでもいいなと考えてる方
いらっしゃいますか?

コメント

m.mam

私も妊活時代ながかったです。でも、諦めたり環境を変えると授かったりする…なんてこともよく聞きますから、諦めたりしなくてもいいと思いますよ^^

私は途中お金が飛んでいきすぎて、お休みしてお仕事に励んで、また数ヶ月したらはじめる…ってパターンで再開して2ヶ月で赤ちゃん来てくれました!

お母さんもお父さんも、赤ちゃんいない分ゆっくり過ごせる時間はラッキーだと過ごして、頑張る時は頑張る!そしたらきっとなほさんのところにもいつかきてくれますよ^^

頑張り屋さんのお母さんが嫌な赤ちゃんなんていないと思います!!

• なほ

なほ

コメントありがとうございます😊
    正直今はモヤモヤし過ぎて、
    お休みしてます。
    再開予定ではありますが、
    やれる事があるうちはやるしかない
    ですよね☹️
    頑張るときは頑張る!というお言葉が
    すごく響きました。
    ありがとうございます🍀

• 3月31日
ぴぴ

私も第一子妊活中です。
1年半ほど妊活していますが、かすりもしません。
今周期から凍結精子での人工授精をする予定です。

不妊治療もお金がかかりますし、色々考えてしまいますよね。
私も、子供が欲しい!って思う日もあれば、高額な治療をしても授からない場合もあるから、その治療費を夫婦二人で楽しんで使うのもありだなって思う日もあります。
もやもやしながら過ごしています。
子供いなくても、夫婦二人でも楽しいと思います。
でも治療をやめる勇気も出ません。
難しい問題ですね。。

• なほ

なほ

私も人工授精6回終わって、
    かすりもせず、次から体外授精です。
    体外授精の説明まで受けたところで
    やる予定ではありますが、
    何度も足踏み状態です😣
    本当にこのモヤモヤが笑い話に
    なるように、納得のいく結果に
    お互いになるといいですね!

• 3月31日
ママリ

同じく人工授精6回かすりもせず、今週期から顕微スタートです。
私はまだまだ諦めたくないし頑張りたいんですが、旦那が2人での自由な生活に味をしめだしまして…。このままいなくてもありなんじゃないかと言うようになってきました💦はっきりと子供がそんなに欲しくないとも言われてしまいました💦立場が違うのにコメントしてしまいましたが、私自身も旦那の意見も尊重しなきゃいけない状況で揺れています。。

ママリ

なほさんは、妊活歴どのくらいですか?どのようなことにもやもやがありますか??
私は不妊治療3年目で、31歳でまだ諦められません…。

• なほ

なほ

妊活歴は2年が経つところで、
    通院歴は1年になります。
    年齢は33歳です。
    黄体機能不全です。
    体外授精にステップアップするん
    ですが、そこまでして子供が
    ほしいのかとか、注射やお薬が
    しんどいと思うこともあり、
    弱音を吐いてしまうので
    自分自身本当に望んでるのか
    わからなくなってる状態です😣
    すみません、すごく望んでらっしゃる
    べびまちさんにこんな事言って
    しまって…

• 3月31日
ママリ

私の旦那がそのような感じかもしれません。自然にすぐできればそんなこと考える余裕もなく過ぎ去っただろうに、旦那は、やはり体外までして本当に欲しいのか?と立ち止まり自問自答するようになったみたいです。タイミングや人工授精はいいと言うんです。私からしたら目的は同じでやり方が違うだけで、しかも男性はやること同じなのに、と思うんですがね。

本当に子供が欲しいかどうかは、人それぞれ思いが異なるんですよね。
旦那の思い次第で私たちも2人だけの人生を考えなければなりません。
離婚して別の人生も、、とも考えましたが、どうしてもそれが想像できないです。私は、まだ決めれてはないですが、最悪夫婦2人でもいいかなとも少し思い始めています。

りり

同い年です。
私も独自妊活半年→婦人科での基本の検査とタイミング1年→不妊専門クリニック半年って感じです。
人工授精はせず体外をやりました。
今2回目の移植して判定日待ちです。
辞めるタイミング悩みますよね…
私は今ある卵が無くなったらやめようと思っています。あと3回分です。
そしたら、転職して主人と旅行したり2人でできる趣味を見つけようと話してます!
今まで出来なかったことチャレンジしたりも良いかなと(^^)
兄夫婦も子供いないのですが、なんだか毎年海外旅行行ってて、楽しそうです♫
でも今は赤ちゃん来てくれることを心から願っています(^^)

くろすけ

3年ほど妊活してます。
体外受精までして今は1年くらい通院お休みしてます。

原因がわからないこと、年齢が20代半ばであることからまだ夫婦2人だけってのは考えられないです。でも治療しようかなって思えたら病院に行くししんどいなって思ったら夫婦で旅行行ったり楽しむって感じで過ごしてます。
先が見えなくて不安になるけどきっぱり諦めるっていう勇気なんてでません😭

cannyᰔᩚ

私も同い年で、一人目不妊治療中です。

区切り悩みどころですよね。
二人だけの人生はまだ想像つきませんが、結果が出ず、このまま授かれないのかなと考えることは多々あります。
治療に使うお金を旅行だとか楽しいことに使った方がいいのかなとも思ったこともありました。
主人は、まだ望みはある限りは挑戦しようという考えなので、それに支えられています。

夫婦では、生活できなくなるほど金銭的に底を尽きるようになったら治療は続けられないねと話はしています。

ぷりり

体外受精で授かりました。

私も、妊活中は二人だけの未来をズーーット想像してました。諦めたら、外車買って、海外旅行も年1行って、一軒家じゃなくてマンションにして、今の仕事も変えて〜とか考えてましたw

本当は人工授精までで終わるつもりだったんですが、通ってる産婦人科がポンポン、ステップアップする所で自分の意見言う前に体外する流れになってましたww結果それで良かったんですけど☆

運良く1回目の移植で授かりましたけど、2、3回やって出来てなかったら多分もう子供諦めてたと思います。お金もかかりますしね...

なほさんの所にも早く来てくれるといいですね❤️

歌うさぎ

一人目は体外受精で授かりました。
結婚してから1年は自己流、病院に行ってタイミング法1年、人工授精8回、体外受精4回しました。
体外受精3回目の判定待ち中に妊娠出来る気がしないなあと、ふっと諦めの気持ちがわいて、転職しよう、大きい車買おう、海外旅行予約しよう❗って気持ちになりました。
ハローワークのホームページ見て主人に相談したり、海外旅行のカタログ集めたりしました。
結果移植3回目で初めて妊娠しましたが、心拍確認前で流産でした。
その妊娠中に『DINKS』という言葉を知りました。
共働きで子供を意識的に作らない、持たない夫婦、またその生活観のことを指す言葉です。
Double Income No Kids(夫婦2人の収入、子供なし)
『DINKS』という言葉を知ってしっくりした気持ちになったことがあります。

他の方のお返事を拝見しましたが、私も体外受精してまで子供が欲しいのか?高齢出産で子育て20年出来るのか?とかいろいろ考えました。
でも自分が50歳60歳になったときに子供を諦めたことを後悔したら嫌だなあと思い、まだ体外受精出来る年齢のうちに体外受精しておこうと思いました😌
何が正解で間違っているかなんてないですよね。
でも後悔だけはしないようにやれることはやって、それでダメだったら諦めよう❗に気持ちを切り替えました。
何だかとりとめのない話になりましたが。。。
ちなみに私は今40歳です😄