※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

失業保険の延長制度を利用中で、手続きについて友人の話を聞いた。面接が月2回あり、実績を記入させられるとのこと。同じ制度を利用している方の手続きの感想を教えてほしいです。

現在、妊娠・出産のため失業保険の延長制度を利用してますが、近々ハロワ行って失業保険受給の手続きをしに行こうかな…と考えてましたが…
友人に聞いた話だと…
◎1ヶ月に2回、面接受けないといけなかったり
◎面接実績を記入させられたり
あったそうですが…
同じ、失業保険の延長制度を利用されてる方
受給の手続きはどんな感じでしたか?
教えてください🙏💦💦

コメント

わたしは職業相談だけで1回の実績になったので、それを2回(2日間)して認定日にまたハロワに行って、の繰り返しでした。

面接は受けてないです。

面接2回ではなくて、求職活動を月2回です♪

求職活動となる就職相談は私の場合、窓口で条件を言って一緒に求人を探してもらい、疑問点などを聞いて、あとは主人と相談してみます~って感じで持ち帰りました。

あとは、ハロワなどでやっている就職セミナー(履歴書の書き方の講座とか、子育てと仕事の両立の講座など色々…)とかの参加も求職活動となりますよ。
託児つきのセミナーに参加しました。

なかなか条件にあう企業がなくて面接せずに受給期間終わりました😅

ハローワークで就職相談(検討しますで帰宅してOK)
ハローワークのセミナーに参加する
どこかの会社に応募する(面接行ってなくてもOK)
こういう感じで、どの組み合わせでも、同じのが2つでもいいので月に2回活動してたらOKです😊