※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
その他の疑問

娘についてです。最近本当に反抗期かわかりませんが、本当に手に負えま…

娘についてです。
最近本当に反抗期かわかりませんが、本当に手に負えません。
とりあえず自分の思い通りにならないと、かなり叫びます。1時間くらい泣きながら叫ぶこともあります。物にあたるし、叩いてきます(わたしにだけ)
学校や外では普通だと思います。
なにかあるとすぐママのせい、ママが悪い、ママがしてくれないからっていいます。 今まで学校の準備も朝やり、足りないものは全部私が持ってこないと怒ります。着替えもです。
今春休み中で宿題もやらないし、言うとわかってるから言わなくていい、うるさいなーと怒ってきます。いつも休み終わる直前にやって、終わらず、私のせいにしてきます。
息子の扱いもかなり雑で、それもいやです💦
今は働いてないのですが、ママは働いてないから暇でしょとかお金ないなら早く働けばいいじゃんとか、なにも知らないくせに言ってくるのでイライラします。
でも、旦那のことは怖がっているので、旦那がいればお手伝いもするし、あまりわがまま言いません。旦那からも言ってもらってるのですが、旦那がいない時は、私を見下す?感じで物事を言ってきます。いなくていいとか。そんなんだからだめなんだよとか。
私も毎日で相手にしてるとイライラしてしまうので、ご飯とお風呂は一緒に入り、その後は無視して息子と寝てしまいます。同居のストレスや旦那な亭主関白、モラハラ気味な面もあり、娘もこんなんで、ストレスが半端無いです。
おまけに旦那に相談して、最近はイライラして手に負えないから無視しちゃってるというと、無視は向き合ってない証拠、そんなんだめ!グレたらお前のせいだ!と自分はろくに世話もしないくせに言ってきます。
私はイライラして、向き合ってたら手が出そうなので、無視になっちゃいます💦無視はだめだなとわかりますが。
もうどうしたらいいのかりません💦
わたしはどうしたらいいのでしょうか?なにを変えたらいいですか?アドバイスください😭
精神的にきているので批判等はやめてください💦💦

コメント