※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
その他の疑問

お花見でシャボン玉してる人って非常識だと思うのってわたしだけですか?…

お花見でシャボン玉してる人って非常識だと思うのってわたしだけですか??
「お花見 シャボン玉」でネット検索するとお花見に持っていくといい持ち物みたいなのにシャボン玉ってありました。
今日近くのところにお花見に行ってきてたまたまシャボン玉してる集団がいたのですが、結構隣接してる場所で周りが飲み食いしてる+ベビーカーで小さい子連れてる人が多いのにシャボン玉はどうなんだろうと。。

コメント

ゆうり

お花見ってそうゆうもんだと思ってます!😂

  • りここ

    りここ

    そういうもんなんですね💦💦

    • 3月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    例えばレジャーシート同士が真隣とかなら配慮するべきですが少し離れてればお互い様ですね😂
    お花見ってご飯の時間とか関係ないですしそもそもシャボン玉って外でしか出来ないのでそう言うことを言い出したらシャボン玉=非常識な遊び になってしまいますしね😭
    グレーゾーンの遊びには変わりませんが。

    • 3月31日
  • りここ

    りここ

    狭いところだったのでレジャーシートの間は離れてなかったです😵

    • 3月31日
  • ゆうり

    ゆうり

    離れるところがないなら(道に出てしまうとか)お花見だからと諦める必要がありますが違うなら少し配慮が欲しかったですね😂

    • 3月31日
さらい

うちは、よごれるからやりませんが、ほかがやっていてもあまり気にならないです。

  • さらい

    さらい

    きれいだなと思います。

    • 3月31日
  • りここ

    りここ

    たまたまシャボン玉が顔まで飛んできたからわたしが神経質になったのかもしれません😵

    • 3月31日
  • さらい

    さらい

    よけるか、そこを自分から離れますね。

    • 3月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お花見というよりも、近場に他のご家族がいたらなしかな〜と思ってます🤔

  • りここ

    りここ

    周りに家族いるかは重要ですよね 💦

    • 3月31日
みわ

みんなが食べている中でやっているのなら私もちょっと気になるけど😅自分の子供だったらご飯に入っちゃうからダメって言うけど

んーまあそこまでは気にしてないです😅
そういうもんなのかな?って思ったりしてます。。

  • りここ

    りここ

    ご飯に入っちゃうのは嫌ですよね😵

    • 3月31日
  • みわ

    みわ

    すごく嫌です😅
    その時は自分から違うところに移動しますかね?

    普通に遊ぶ分には何も思いませんが😅

    • 3月31日
deleted user

じゃあどこでやればいいですか?ってなると思います😅食事の時間帯を避ければいいのかな、、、

家の前でやるにしても、ご近所さんのお家や車にシャボン玉が付いてしまうし、公園でも同じですよね。その辺りの判断、難しいですね。

ママリ

シャボン玉も飲食もどちらも禁止ではないですからね😂
非常識ではないですが、近くに人が居たら自分はしないですね。
飲食してる人から少し離れます!!

非常識というよりは、気遣いの部分かなと思います🌸

りここ

皆様コメントありがとうございました☺️

2kids.mama♡

ダメじゃないけど普通周りに食事してる人がいたら
離れてしたりとちょっと遠慮しますよね😂
常識と言うか頭悪いなって思います🙋‍♀️