※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
産婦人科・小児科

あおぞら小児科での診察についてご経験のある方いますか?息子がマイコプラズマと診断され続けており、他の診断をしてもらえる先生を探しています。咳止め薬が効果がないとのことです。

与那原町にあるあおぞら小児科受診したことある方いらっしゃいますか?
息子を連れてくと毎回「マイコプラズマ」と言われるんですがそれ以外診断する先生なんですかね…😑😑
今回もらった咳止めもう飲み終わりますが全く効きません。

コメント

はらまき

わかります!効かないので見限ってかかりつけ変えました!

• いちむら

いちむら

私も今回もマイコプラズマと言われたので他へ移る予定でいますが、どこにしようかと…
    夫が幼い頃行っていたのが多分西原の太田小児科なのでそっちに行ってみようか検討中です😅

• 3月31日
マッキー

私の娘もです!抗生剤をだされますか?
私は、予防接種以外は南風原の小児科に連れていくようにしてます😅

• いちむら

いちむら

咳で行ってるのですが、咳止めシロップと気管支を広げるクスリ?を貰いました!
    今回マイコプラズマと言われたら他を考えようと思っていて…
    南風原のどこ行っていらっしゃいますか?

• 3月31日
  • マッキー

マッキー

娘も咳や鼻水で行ってたんですが…ちゃんと、診察せずに薬だけ出されて治りが悪かったので…南風原のわんぱくクリニックに変えました😅

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

わんぱくクリニック!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月31日
はる

うちの子も以前「多分マイコプラズマだねー」と言われて検査せず薬出されました。
検査するものと知らずこんなものなのかな?と思ったし以前から待ち時間長いとも思ってたのでがこれがきっかけでかかりつけ変えました💧

今は首里こどもクリニックに通ってます😊

• いちむら

いちむら

私はとりあえず咳止めくれれば。と思って行ってましたがここまで効かないとなると…
    首里こどもクリニック!調べてみます!ありがとうございます😊
    ちなみにどんな雰囲気なのでしょうか?先生の感じとか…🤔

• 3月31日
  • はる

はる

をさんが言ってるように看護婦さんも先生も皆さん優しいです😊
    こちらは人気なので混んでる時は待ちますが、診察はきちんとしてくれます!
    あと同じ建物で耳鼻科もあるんですけど、ここはネット予約できますが人気なので毎回すぐ埋ってしまっていつも苦戦しています😂
    でも先生も看護婦さんも優しくきちんと対応してくれますよ🎶

• 3月31日
  • いちむら

いちむら

ありがとうございます😊
    とりあえず明日は私と夫のかかりつけに連れて行きます😅
    でも今後のかかりつけの候補にさせてもらいます!

• 3月31日
LOUIS

私もあおぞらに行くとマイコプラズマかも〜って診断ばっかりでした!笑笑

今は、首里こどもクリニックをかかりつけにしています✨先生も、看護婦さんも受付の方もみんな優しくて話しやすくておススメです🥺💕待ち時間もほとんどなく、熱のある子は入り口から別なので安心です✨

• いちむら

いちむら

おぉ!熱のある子が別というのはすごい助かりますね!!
    特に妊娠中だし…🤣
    たまたま内地の実家に帰省してる時に咳がひどくなって近所の小児科行った時はすぐ治ったのに今回もらったお薬は全然で…🤨
    とりあえず明日、夫の病院があるのでついでに行ってきます😭

• 3月31日