※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

19wの妊婦で、嘔吐や関節痛、胃痛、頭痛が続きます。胃腸炎かもしれず、薬を使わずの対処法を知りたいです。

19wの妊婦です。昨晩3、4回嘔吐してから全身の関節痛と胃痛
、頭痛、寒気が治りません。
嘔吐は今日はないですが、胃痛とムカムカがずっとで、昨晩から何も食べれてません(>_<)
かかりつけの産婦人科に電話したところ様子見てとだけ言われ一日中横になってますが良くなる気配もなく…
症状的に胃腸炎?だと思うのですが、薬を飲まずに対処する方法ないですか😭
同じような方いましたら教えてください(;_;)
特に関節痛が辛すぎて、動けません…

コメント

えいみい

辛いですね。大丈夫ですか?
私も1ヶ月前にウィルス性と思われる胃腸炎にかかりました。いつもは薬を飲むくらい便秘ですが、一晩中お腹を下してのたうちまわりました。

下痢はしてませんか?
胃腸炎だったら、基本的に薬で治すというよりもとにかく下から出したら治ると言われました。
私はちょうど週末で脱水が心配で月曜日まで待てなかったので、妊婦健診でかかっている総合病院の産科に連絡し救急で診てもらいました。水分補給する点滴と、一応痛み止めを処方してもらいましたが飲まずに済みました。点滴しただけで楽になりましたよ。

同じ症状ではないので同じ胃腸炎かどうかもわからないですが、もししんどかったら、もう一度病院に電話して、診察や点滴してもらえないか聞いてみてはどうですか?

しんどくても水分は摂った方がいいと思います。お大事にしてください。

• えいみい

えいみい

すみません、記憶違いで2月の初め頃でした。30週の時で「痛いのは腸だと思っていたら、胎盤が剥がれかけている痛みだった、ということもある週数なので心配していました。」と産科の先生がエコーで確認してくれました。ash❁さんはまだ19週なので、その心配はあまりないかもしれませんが、赤ちゃんのことも心配だと思うので、一度診てもらったら安心だと思います。

• 3月31日
  • いろは

いろは

ありがとうございます✨
    とりあえずひたすら寝て、少しマシになってきました…
    胎動はしっかりあるので、次の健診がもうすぐなので、今度相談してみようと思います💦
    腹痛は胎盤が剥がれかけることもあるのですね、、気に留めておきたいと思います😣

• 4月1日