※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
妊娠・出産

40w6dで、陣痛が来ず入院予定。29日生まれも可能。バルーンで陣痛来るか不安。2/29誕生日は避けたいが、無事に産まれてくれれば良い。自然に陣痛来て欲しい。

40w6dです。

全く産まれる気配なく、今に至ります。
陣痛が来なければ、41w3dから入院でバルーン。翌日促進剤で出産予定です。

入院日は29日。閏年です。
自然に陣痛が来て29日に生まれる可能性も大ですが、バルーンのみで陣痛が来る事もあるんでしょうか?

2/29誕生日は避けたいなーとずっと思ってたけど、もうこの際無事に産まれてくれたら何時でも良いんですが(>_<)

できれば、自然に陣痛きて欲しいよー。
もどかし〜。

コメント

みい&たいママ

こんにちは☆
あたしは、2人とも超過で´д` ;

1人目も2人目もバルーン入れた日に産まれました‼︎
2人目はバルーンだけで破水し、出産になりました‼︎

  • pokomom

    pokomom

    そうなんですね!
    バルーン入れてどれ位で破水しましたか??

    • 2月25日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ

    5時間で破水しました‼︎
    初産ですか?

    • 2月26日
  • pokomom

    pokomom

    初産です!

    • 2月26日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ

    なら遅いかもですね◡̈
    何時にバルーン入れるか説明ありました?

    閏年のこと先生に相談しました?

    • 2月26日
  • pokomom

    pokomom

    何気無く相談はしました。
    けど、どうしてと避けたいとまでは言ってません^_^;
    その後看護師さんからの説明で、15時から入院で直ぐにはバルーン入れずモニターでチェックしますと言われました。
    促進剤は翌朝からなので、バルーン入れてもその日には産まれないだろうなと思ってましたが、苦しむ時間を考えると閏年関係無く、バルーン入れて直ぐ陣痛きて子宮口全開からの出産!とスポーンと産まれてくる事を願います^_^;
    ありえなさそうですが(>_<)笑

    • 2月26日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ


    バルーンはあたしは痛みはなかったです‼︎
    あたしも15時に入院して、17時にバルーン23時に出産でした‼︎
    1時間踏ん張れば日付変わります‼︎笑

    ちなみに
    17時から22時までは痛みなく張るかなぁ。ってくらいで
    22時に15分に破水‼︎
    と同時に全開‼︎
    45分で生まれました‼︎

    1人目は朝にバルーン
    夜20時に産まれたので日付またぎそうですよね◡̈

    • 2月26日
  • pokomom

    pokomom

    バルーン使ってはいますが、2人目のお子さんめちゃくちゃ安産ですね!!
    29日じゃなかったらすっごく理想です♡
    いざ陣痛きたらそんなこと言ってられないんでしょうが^_^;
    体験談教えて頂きありがとうございます(^^)

    無事に産まれるように頑張ります!!

    • 2月26日
  • みい&たいママ

    みい&たいママ


    陣痛きたらその日に生まれてきて欲しいと願うはずです´д` ;笑
    でもママが命がけでも産んでくれたら日にちなんて関係ないです♡
    もうすぐですね◡̈♥︎
    元気に産まれますように☆

    • 2月26日
deleted user

わたしは11日遅れで出産しました!
入院日の夕方にバルーンを入れて、夜中生理痛の痛みのようなものはありましたが、そのまま夜が明けて、朝方内診したら子宮口が4センチになっていたので朝9時に促進剤を打ってもらい、陣痛が来て出産に至りました!

うるう年、確かに複雑ですね笑、誕生日は毎年祝ってあげたいですもんね(^^)

あとちょっと、頑張ってください!!

  • pokomom

    pokomom

    複雑ですよね!親としては無事に産まれることが何より1番ですが、子どもにしたらそんな事つゆ知らずですもんね^_^;

    バルーンは痛かったですか??
    ドキドキです(>_<)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン入れるときは痛くないって言われてたんですが、わたし痛がりなんで普通に痛くて悶絶してました笑、人によるのでしょうか?タンポンみたいなやつをいれて、それに水入れる感じらしいですが…子宮口開けば、それがスポンと抜けます!!

    • 2月26日
yms

その時期だとなんとも言えないですね…バルーンを入れたからすぐ出産につながるというわけではないと思いますが、それでも週数も週数なので赤ちゃんが「もう外出たい!」と思えばそのタイミングで出てきてしまいますよね(・~・`)

けど確かに閏年は4年に一度ですもんね…どうにか早まることを願っちゃいますね(´・ ・`)

けどまずは母子ともに健康な出産になることを祈ります!!!

  • pokomom

    pokomom

    そうですね!レアと思えば特別な日に産まれて来れたと思いますが、ん〜私だったら嫌だなぁー(。-_-。)笑
    けど、本当に元気に産まれてくれたらそんな事どうでも良いんですよね(>_<)

    運に任せます!

    • 2月26日
マークアーサー

こんにちは♪ 40w5dの初マタです。2日ほど前におしるしと腹痛が強くなってきた気はするものの…陣痛になかなか繋がりません(^◇^;) 主人と『これは29日だったりして!』って話してます。元気に生まれて来てくれればいつでも嬉しいですが、出てくる気あるのかなぁ?なんて思っちゃいます。

  • pokomom

    pokomom

    私はおしるしすら、無くて(>_<)
    前駆陣痛も予定日あたりから無くなりました!笑

    お互い29日はドキドキしますが、無事に出産出来る事を祈りましょう♡

    • 2月26日
ryukon

うちも初産の時産まれる正産期になっても気配がなく、子宮口もなかなか開かなかったので、いつまでに産まれなかったら、入院と言われたので、夕方とかよく家の近くを散歩して動くようにしてました!

産まれた日に健診あったので、その内診の刺激が、効いたのか動いたのが効いたのか40週3日で出てきてくれました!
因みにうちの場合は、お腹壊した時の痛みが陣痛でした💦

験担ぎでオロナミンCを飲むと陣痛が来るとか来ないとか💡

母子ともに元気で無事に出産できますように…

  • pokomom

    pokomom

    うちの病院は正産期になっても、予定日過ぎても内診無いんです(>_<)なので子宮口がどれ位かも分からずもちろん刺激も与えられずなんです…。

    ほんと、母子ともに無事が一番ですよね!ドキドキですが、頑張ります(^^)

    • 2月26日
とびぱと

私もなにもなかったら29日に入院でバルーン、翌日促進剤の予定です。初産なのでバルーンしてすぐ出産にはならないと思うけどお産はなにが起きるかわからないからねとのこと。誕生日気になりますが(^_^;)赤ちゃんが無事産まれてきてくれたらいつでもいいですよね。出産がんばりましょうね(^^)

  • pokomom

    pokomom

    同じですね(^^)
    ほんと、無事に産まれてくれる事が一番ですよね!!
    共に頑張りましょう(>_<)
    仲間がいて心強いです!!

    • 2月26日
有理

同じく陣痛こなければ
29日から入院です(><。)
バルーンで陣痛来なければ
最小量から促進剤使うことになってます。
先生いわく、初産は促進剤でも
3~4日かかったりするそうです。

私も閏年なので避けたかったのですが
もう赤ちゃんに任せようと
決心しました!

お互い出産頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

  • pokomom

    pokomom

    またもや、同じくですね(^^)
    心強いです♡
    3〜4日かかることがあるんですか(>_<)できれば、すぽっと産みたいですね!
    いつが誕生日になるのかドキドキですが、お互い頑張りましょうね!!

    • 2月26日
よー♪

同じく29日誘発入院の予約しました!初産で今40週3日です。
同じ日に入院予定ということで、親近感を感じてしまいました☆

そして、誕生日気になりますよね~~!!!
元気に産まれてきてくれるのが一番ですが、ここにきて焦る気持ちもあります(笑)

自然に陣痛来ないかな~~と願う気持ちもありますが、少し諦めモードでもあります…

お互い無事に我が子に会えることを祈っています♪♪♪

  • pokomom

    pokomom

    今日はいつもよりよく張るので、このまま陣痛来てくれれば嬉しいんですが(>_<)
    29日入院の方が結構いらっしゃって心強いですよね♡
    その前に自然に陣痛来てくれる事が良いんですが、ダメそうなら誘発頑張りましょう!!

    ほんと皆さん、無事に我が子に会えますように(^^)

    • 2月26日
  • よー♪

    よー♪

    その後どうですか??
    私は相変わらず…兆候もありません。。もう、明日の朝から入院して促進剤ですね。
    今日は1日掃除をしながら、「赤ちゃんの出たいときに自然に産んであげられなかったな~~」と思ったら涙がでてきました…

    周りからの「まだ?」という連絡も凹みます。ラインは未読スルーしています。

    突然陣痛来るのを夢見すぎていたのか、落ち込んでます(笑)

    我が子に会えたらそんな悩み無くなっちゃうといいなと思います!!!

    • 2月28日
  • pokomom

    pokomom

    私もまだきませんよ^_^;

    私は明日の夕方から入院でバルーンのみです。
    いい感じの痛みが来てたんですけど、不規則でした。


    私もまだ?LINEきます。笑
    気になるよね、ごめんね〜って書いた後、話題変えたら、こっちが既読スルーされてます。
    いやいや^_^;って感じです。笑
    兆候きたら教えてねーと言われてて、入院するのも知ってるから明日またLINEくるんだろうな…

    私より先によー♪さんの方が赤ちゃんに会えそうですね!!
    楽しみですねー!!
    どんな出産も立派な出産だと思います!!
    お互い頑張りましょうーー!!

    • 2月29日